バイトって高確率で・・♡~完結編~

記事
コラム
みっこの部屋vol.①⑦

こんばんは!みっこです♡


前回大好きな先輩に告白した私。
これです↓



沈黙を破って先輩の口から出た答えは、、




「みっこの気持ちはめっちゃ嬉しいんやけどなぁ、、俺付き合ってる人がおるねん。」



えぇーーーーーーー!!!!
まさかの彼女おった😱😱😱



見た目そんなにイケメンではなく(←失礼や)
おしゃれにも無頓着な感じやったから、
てっきりそういうのには疎いタイプやと思って彼女いるかどうかは聞いてなかったんですよね。
絶対いないって決めつけてた。

完全に私のリサーチ不足でした😔


でもね、これ20代半ば以降思い知ることになるんですよ。

イケメンではないけれど、優しくて誠実な人は早々に結婚していくと。。

そして残っていくのは遊んでる人か、奥手すぎる人か、
ちょっと癖ある人になっていった気が、、
(完全に個人的見解です😗)


玉砕しましたがそのあとバイトではこれまで通り
仲良くしてくれて、よい先輩後輩関係を築きましたとさ!



今回の教訓は、リサーチを怠らない!

接点があまりなければ仕方がないんですが、
私みたいなケースは周りの人に聞いたり、本人に直接聞くことだってできたはず。
無駄な時間と玉砕をさけるためにも、相手を知ることは大事です。






後日談ですが、そのあと先輩は警察官になって、数年後私の地元のお祭りの警備を何年か担当してくれたんですね。

結婚して優しい素敵なパパになっていた先輩と懐かしくて色々喋っていた私を見て、母が一言。


「みっこもああいう人と付き合ってたら良かったのにねぇ~」


「お母さん、私大学の頃思いっきりフラれてるんや!笑」


「あらー残念😅」



母と男性の好みも似ているようです♡





こんなトライアンドエラー精神で恋愛経験豊富な私に相談してみたいなって方はこちら!


チャットサービスもあります♪



読んでくれてありがとうございました♡

来週ぐんと寒くなるみたいなので、皆さん体調には気を付けて
暖かくしてお過ごしください!

♡押してくださると私から元気送っておきますね♪笑


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す