譲れない条件

記事
コラム
みっこの部屋vol.①⑧

こんばんは!みっこです♡


プロフィールに書いてある通り、学生時代から結構な人数の男性と会ってきたんですが、お付き合いするにあたって絶対に譲れない条件がいくつかあったので紹介していこうかと思います!

あくまでも個人的な意見ですので、読んで楽しんでいただけたら♪




20代後半、フリーの時期が長くなってきた頃に友達が、

「私紹介してもらったけどイマイチ合わなかったんよねー
でもみっこはいけるかもしれんから会ってみる?」

と30代前半の男性を紹介してくれました。

話を聞いてみると、MRで実家は大阪、面白くて趣味はゴルフ!

条件いいし、その時私もゴルフを始めたばかりやったから教えてもらえるかも🤩
って思って早速ご飯に行く約束をしたんですよね。



仕事終わりに待ち合わせ。


うん、顔はタイプじゃない🤣



でもご存じの通り、私はタイプじゃなくてもフィーリングが合えば好きになるって自分でも分かってたので、とりあえず話しながらお店へ向かいました。

とりあえずビールで乾杯🍺

って思ったら一気飲み!!!
すぐ空けて2杯目注文😮

私はお酒が弱くてすぐ赤くなるから最後までその1杯を飲んでたんですけど、
彼は何杯やっけ??
もうわからなくなるくらい飲んでました😂

私は飲めないけれど、相手が気持ちよく飲んでいることに関しては全然気にならないので楽しく話してその日は解散!



後日、ゴルフ教えてもらいたくて打ちっぱなしへ行くことに⛳

迎えに行くね!って現れた彼、レクサス乗ってました✨

さすがMR!!って思って乗り込み、
「めっちゃいい車やねー!」って話が始まると、、


徐々に違和感が。。


まとめるとこうでした。

・レクサスは全額ローン
・毎回クレジットカードの請求なんて見たことない
・週3で飲み会、毎日家でもたらふく飲む
・貯金って何?FPの友達に、本気になったら貯められるから大丈夫って言われてる


当時金融機関で働いていた私。聞いて唖然!!

人それぞれ考え方はあるやろうし、そりゃお給料よければ思い立ったらすぐ貯められるかもしれん。
私も旅行やお買い物は大好きで、どちらかというと浪費しているタイプ。
でも、さすがに30過ぎてこれでは金銭感覚が合わなさすぎる😣
まず結婚はできん!!

よって、彼とはそのままゴルフ友達となりました😉


この彼はなんでも話してしまうタイプの人やったから、会話の中で気付くことができましたが、
付き合い始めて借金があったとか、お金にルーズとかいうトラブルが後で出てきたってことはよく聞く話。

金銭感覚の違いは本当に喧嘩の元にしかならないので、できるだけリサーチしておいた方がいいと思います!

これシリーズ化できるかな?
思い出してみよっと😆


それに比べてこの先輩は本当にしっかりしていて素敵やったなぁ♡



こんな感じでいろんな男性と会ってきた私がお話聞きます♡


読んでくれてありがとうございました♡

皆さんの譲れない条件はなんですか?
DMでこっそり教えてください(^^)/

読んだよーの♡もお待ちしています♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す