掴み取ったドライブデート~完結編

記事
コラム
みっこの部屋vol.④

こんばんは!みっこです♡

今日のお話は前回の続きなので、まだ読んでないよ!って方はこちらをお先に
どうぞ😄



今回は連絡先をgetしてからのお話。


とりあえず一度学校内で会ってもらおうと考えた私は
書道の授業が終わった後、こっそり後を付けて(ストーカー😂)
学食で偶然を装い一緒にランチをすることに成功!

その時に就職のこと、趣味の話、お家がどの辺りか話して、
意外と方向が同じことが判明。



いろんな所から学生が通っている大学でお家が近いとそれだけで親近感がわきません?

よく行くお店の話で盛り上がり、もしかしたらすれ違ってたかもねー
なんて言ってくれたもんやから、


今や!!


「じゃあ今度遊んでください♪」

「いいよ!じゃあ車で迎えに行くから遊びに行こっか!」



やりました~😄内心歓喜の舞です!



学祭が終わってここまで2週間。なんでも即行動の癖が出てますね!笑

帰ってからもメールで行きたいところや食べたい物の話をして、
かなり仲良くなっていきました。




そして当日。
当時まだ19歳の私の前に車で颯爽とあらわれた先輩は


まさに王子様😍✨


助手席に乗せてもらい、ルンルン気分で出発♪

車内のBGMのチョイスも素晴らしく、当時流行っていたケツメイシが
私の恋を応援してくれているようでした!笑



海辺を走って、行きつけのお好み焼き屋さんに連れて行ってくれて。
お店のおばちゃんに

「女の子連れてくるなんて珍しいねー彼女?」

「違いますよー友達!」

みたいなドラマみたいなくだりもあって。


え、これいけるんちゃう??


で、元々この時12月やったし、就職してしまったらどこに配属させるか分からないって聞いていたので、
短期決戦するつもりでした。

なので、帰り際勇気をだして告白。


「書道の授業で見かけた時からいいなぁって思ってました。
メールや今日のデートで楽しくてさらに好きになったので、
付き合ってください」




どきどき.jpeg





「俺もいいなぁって思ったし、今日もかわいいなって思った場面がたくさんあった。告白してくれたのもめっちゃ嬉しかった。

でも、実は好きな人がいるねん。

上手くいかないかもしれんけど、今日みっこがちゃんと気持ち伝えてくれたことで、俺も勇気もらったわ!きちんと気持ち伝えようと思う」




はい、玉砕しましたーー😭😭



でも、悲しかったけどやり切った感の方が大きくて、不思議と辛くはありませんでした。
何より先輩の答えが誠実で、

あぁこの人を好きになってよかったなぁー!

って心から思いました。

そりゃ帰ってやけ食いはしたけどね🤣



その後、先輩が好きな人とどうなったのかはわかりませんが、
優しくて思いやりのある人なので
きっと今幸せに暮らしているんじゃないかと思います。



長くなりましたが、いつもこの時期になると思い出す
私の淡い恋のお話でした。




恋愛は挑戦すれば上手くいくわけじゃないけど、上手くいった人はみんな挑戦してるんですよね!

断られるかもしれないけれど連絡先聞いてみる
気まずくなるかもしれないけれどデートに誘ってみる
振られるかもしれないけれど告白してみる


恋愛成就させるために大事なのは、失敗するかもしれないけれど、
挑戦してみる勇気だと思います。



私は玉砕したくない!って方。
あれからもっと経験積んだのでぜひご相談ください😁


最後まで読んでくれてありがとうございます!
もっとネタあるので聞きたいって方は❤でアピール
お願いします笑










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す