図説でわかる!自己肯定感とは!

記事
コラム
わーぐです、こんばんわーぐ。


自己肯定感」という言葉がありますよね。
普通の人がイメージしがちな自己肯定感が低い人はなにかミスをしたら一気に大ダメージを受けてしまうイメージです。

でも、常に低い人って「もうどうでもいーや」って無気力、しかも何かあったらすぐに一線を超えてしまうんですよね。

図説で例えたらこんな感じです。
0328.jpg

ポケモンでイメージするなら

左は、「瀕死になるけどなんとか赤ゲージで持ちこたえた」
右は、「不思議な守りを持たないヌケニン」(分からない人は各自調べてみてください)
なんですよね。

何かあると一撃で倒れてしまうんですよ。


今回はこの記事を読んでいる皆に「本当に自己肯定感の低い人」はどんな感じなのかを知ってもらおうって話でした。

またお会いしましょう、わーぐでした。
SNS・ブログ用アイコン制作も承っているのでよかったら是非ポチッとな((
あなたのクリックが皆の励みになります!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す