理解のある彼氏くん…?

記事
コラム
わーぐです、こんばんわーぐ。


SNSをやっていると見かける「理解のある彼くん」ってありますよね。


鬱などの精神疾患や発達障害などにより、日常生活が上手に送れず生きづらさを感じた人が異性のパートナーを得て克服した話。


「彼くん」で感づいた人も多いと思います、この話、当事者の大体が女性なんですよね。


男だとまず異性から拒絶され、これが負のスパイラルになることが九割以上でしょう、僕みたいにね、やかましいわ。




対人関係で躓いた人間からしたら、その出会いや関係で改善、寛解するなら是非とも紹介してくれってかんじですわね。




そもそも論として、我々のような人間は

幼少期は先天性のスキルの低さ故に他人から拒絶される
コミュニケーションを取るのが億劫になる
ソーシャルスキルが更に低下する
他人から拒絶
以下負の繰り返し



と言う状態なんですよ、蟻地獄であり、這い上がれない底なし沼でもある。


恐らく、そういった人間は親の理解が得られなかった、もしくは親に知識が無かった為発見に遅れた…等でしょう。


なんか書いてて無性に辛くなるな?


またお会いしましょう、わーぐでした。
SNS・ブログ用アイコン制作も承っているのでよかったら是非ポチッとな((
あなたのクリックが皆の励みになります!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す