コロナ不倫発覚家族会議⑪:不倫夫につき返した約束書

記事
コラム
夫が私への要求事を偉そうに書き並べた時、

もう、私は怒りで震えており
冷静な状態ではなかった。

今思うと、
夫の怒りについ乗っかってしまったこと、

つまり、
この夫からのバカみたいな約束書の話に
乗っかってしまったことは、

「何を私まで一緒になって
バカみたいなことしてるんだ!」と思うけれど、

この時の私は、とにかく頭に来ていて、

「なんで、非のない私が
こんな一方的な要求・約束事を
させられないといけないんだ!!」と憤慨し、
私もプリンターから紙と取り出して
私も夫への要求事を箇条書きで書き出した。

私が怒り、興奮状態で書き出したこと↓↓↓

・ 日勤の日は19:30に帰宅する
・ 仕事帰りに女の家に行かない
・ 一番遅い遅出の日は、22時までにに帰宅
・ 19時台に仕事が終わる日は、20:30帰宅
・ 休みの日も女と会わない
・ 子供の前で「バカ」「アホ」と私を中傷しない
・ 私のことを「オメエ(お前)」と言わない
・ 「飲み会」といって勝手に泊まってこない
・ うそをついて女と会わない
・ 平日にお互いに都合を合わせて(休みを取って)女と会わない

私が怒りで頭がいっぱいの中、
↑↑↑を書き出した。

あまりのすごい夫の怒鳴り口調に怯え、
その後、夫からの一方的な
要求をつきつけられるという
予想外の訳の分からない展開に進んでいった。

この訳の分からない展開に混乱しながら
何とか夫への約束書を突き返したのが
この時に私ができた
精一杯の抵抗であった。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す