すごく好きだった人⑦:自分の人生の計算

記事
コラム
私は、「夫はまじめないい人で
平穏な生活ができる」
という計算があって
夫と結婚する選択をしている。

だから、夫が不倫をしたことで
「平凡だけど幸せな生活が
できなかったこと」に私は怒っている。

でも、私が本当に怒りたいのは、
自分自身に対してである。

嫌気がさしているのも
夫にもそうだが
自分自身に対しても…である。

強い気持ちでなく
無難さを優先した
自分自身の選択した時の、

決断した時の自分の想いが
いけなかったのだと思う。

それが、予想外のことが起きた時に
後悔に直結している。

どんな選択をするにしても
妥協的な考え
なんとなくの想いでした選択は
後悔する。

大事な選択は、
強い意志でする必要がある。

ただ、世間の流れに合わせたり、
無難だからいいだろう…の選択は、

後々の自分の気持ちに…
そして、自分の気持ちに
区切りをつけるためにも
しない方がいい✊❗

🔻 🍄 🔻 🍄 🔻 🍄 🔻 🍄 🔻
【大人の発達障害相談始めました!】
💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉
💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌

【電話相談】

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す