すごく好きだった人⑥:どん底に落ちて気 づく本心

記事
コラム
夫の不倫でショックを
受けているその時に、

人生最大の後悔

「自分が人生で一番好きだった人に
告白しておけばよかった」
まさかこんな時に
自分の過去の悔いが出てくるとは…。

「人間はどん底に落ちて、
気づく本心がある」

「夫のことでショックな最中でも
一方で、人は全く別のことを
考えていて…。
でも、人間って
こんなもんなんだろうな」と
思わず笑ってしまった😅

もしも、心底好きな人と
結婚できていたなら、

「あんなに好きで結婚した人だから」と
ツライことがあっても
自分の気持ちに
区切りがつけられると私は思った。

私は、「いい人と結婚すれば
平穏な生活が送れるだろう」
という考えと、

年齢的に周囲が
どんどん結婚していく中での焦り、

「人はある程度の年齢がくれば
結婚するもの。
それば自然であり、当然のこと」
と深く疑問も持たなかった価値観と

なんとなく周囲の流れで
結婚を選択した。

自分自身の選択の結果が
今につながっているのだと思った。

現状に納得いかなくても
自分自身でした選択である。
選んだのは、自分自身。

自業自得😥💧

そもそも、こんな私のような気持ちで
結婚と言う大事なことを
決めてはいけなかったのである。

私の反省と失敗から
結婚前の人たちに
声を大にして言いたい!

「選択する時の
その時の気持ちが大事―――!✨」

たとえ、後で
上手くいかないことであっても

その時の選択した気持ちによって
後々の後悔は変わってくるから✊!

🔻 🍄 🔻 🍄 🔻 🍄 🔻 🍄 🔻
【大人の発達障害相談始めました!】
💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉
💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌

【電話相談】

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す