夫は発達障害???㉗:こだわりへの対策はなし!

記事
コラム
夫のこだわりに対して
実際のところは良い対策案は
私には「ない」😭

夫のようなタイプの人は
人から言われて変わるなんて
そんな簡単なものではない。

無理だと思う。

こだわりのパターンを変えるのは
周囲のかかわり方ではなく、

やはり本人の中で
何か強く思うものがあって
考えが変わった時である。

夫のこだわりをどうにかしようとすれば
自分の時間を取られ、
イライラするし⚡
嫌な思いをするだけ。

「相手を変えようとしない」
「相手に期待しない」

あえて言うとすれば、
これが対策かもしれない。

人の(普通の)家庭や
よその夫をうらやんでも仕方ない。

うっかりであっても
自分が夫に選んでしまったのだから💧

人は変えられない。

でも、自分は変えられる。

自分の考え方は変えられる。

🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 
【大人の発達障害相談始めました!】
💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌


【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉
💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌

【電話相談】


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す