教室空間に魔法をかけると・・

記事
学び
私は学習塾経営者/講師でもあります。
生徒さんは口々に言います。「ここに来ると落ち着くし、楽しい。リラックスして勉強できる」と。
それもそのはず。私の塾の教室空間には「結界」を張ってあるのです。余計なエネルギーが入り込んで、子どもたちの学習を邪魔しないようにね。
また、子どもたちが学習する教材にも、やる気が出るような仕掛けを施してあります。
もちろん、三次元的な指導も怠りませんが、「情報空間」を操ることで、いろいろな「魔法」がかけられるのは実に楽しいものです。子どもたちが、すっと学習モードに切り替わってくれます。
次回は「森の中の教室」というテーマで行こうかな(^^)。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す