英語学習のコツ

記事
学び
皆様

お疲れ様です :)

本日は英語学習について少しお話しさせて頂きます。

私はオンラインと対面で英語のプライベートレッスンやグループコース等を行っています。

学習者の方々は皆お忙しい中、時間をとって、少しでも英語力を伸ばすために頑張っていらっしゃいます。

大体の方は一週間に一回のペースで私と学習されているのですが、同時にサブスク系のオンラインレッスンも別途に受けていらっしゃるまたは受けていらっしゃった方がいます。

その際、サブスク系のオンラインレッスンは有効かと質問されることがあるのでお答えします。

結論からいうと、アウトプットの機会は多い程良いので、それらのサービスを活用する事は良い事です。

しかし、2点だけ心に留めておいて下さい。

1. 話す機会を増やすためだけにサービスを利用するのであれば大丈夫ですが、語学力を伸ばすには、やはり文法を理解しなければなりません。日本人の目線で文法を正しく説明出来、且つ自分と相性の良い先生を必ず確保して下さい。

2. 先生と学習者は一緒にレッスンを作っていかなければなりませんので、良い先生と出会ったらその方と継続出来るサービスを選んで下さい。

我々大人はロジック(文法)で、そして効率的に語学を習得しなければなりません。

参考になさって下さい :)

September begins!

引き続き宜しくお願い致します。

Masa
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す