誰もが二度見する私のbefore/after

記事
コラム

こんにちは!
ヘルスコーディネーターの中澤美栄です。


大人になってから、大きくビジュアルが変わるのは、
病気か努力のどちらかでしょうか。

ちなみに、私は後者です。




o1080081015074104493.jpg





写真左は2011年の写真。

顔パンパン。どすこいっ。



身体もむちむちで、常に何かしらの身体の不調も抱えていました。



写真右は2021年の写真。
今の方が若いと言ってくださる方もいます。


2011年と比べると、10キロ近く体重が減りました。



「どうやって痩せたの?」



よほど私に興味のない方以外は、たいてい皆さん聞いて下さいます。



〇〇だけ食べれば絶対痩せる!!その他の食事制限なし!!
という、〇〇だけダイエットってあまり好きではありませんが、



ここでお伝えする、コツはひとつ





とにかくこれだけやればいい




継続のみ






10キロの減量するのに、私は2年かかりました。


これで痩せる…!!と信じて、ただただ、ひたすら続けました。


どのダイエット法が大切なのか、それも大切かもしれません。


でも、前に失敗に終わったダイエットは、どのくらい継続してみましたか?


…2週間?

1ヶ月??

3ヶ月???



私は2年間、続けました。




もちろん、何かしらの効果が出たので続けられたのですが、
肉眼で分かる「痩せた!」という変化は、3か月以上経ってからでした。


それが長いか短いか、感じ方は人それぞれだと思いますが、時間をかけて痩せればリバウンドしにくい、というのはよく聞く話ですね。



なので、リバウンドはしてません



10年後の今日も、わりと体型が変わりません。
次の記事では、私のダイエット法、痩せて変わったことなど、お伝えしていきますね!




本日も、楽しい1日になりますように♡




健康カウンセリングにご興味ある方はこちら

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す