やる気を出すには・・

記事
コラム
いつもお世話になっております。

masking tape です!

毎日暑いですね・・暑いと何かをする気もなくなっていくことがあります。

今日は私のやる気の出し方を少しお話したいと思います。


やる気がなくてもやらなければならないとき、私はいつもご褒美を

設定します。

時間で区切るとなおよいと思います。

とにかく30分したらクッキーを1枚食べよう!でもいいと思います✨

できてきたら少し時間を長めに設定します。

45分、1時間、90分・・・その分ご褒美をいいものにしてもいいと思います。

長時間かけてしなければいけないものは、好きな音楽や好きな文具を

用意したりして、環境を少し整えるといいと思います。


やっぱりやる気がおきない・・といったときは少し休むのが

いいかもしれません。

自分の好きなことを少ししてみるとよいと思います。

時間は区切ったほうがいいかもしれません。

前向きになれるような本や漫画を読んだり、外に散歩しに行くのも

いいと思います。


しなきゃいけないけど後まわしにしていることって結構あると思います。

私もあります・・

でも時間は有限で使った時間はかえってきません。

後まわしにしていたら後悔することもでてくるかもしれません。

後悔のない日々にしていきたいなと日々感じています。

まだ私にはできていないことがたくさんあるので、そろそろすすめて

いきたいなと思っています。

一緒に頑張りましょう!!


ママ友募集中↓
おうちのご相談はコチラ↓








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す