コミュ成功体験いっぽめ

記事
コラム
おはようございます。
キリッと晴れた朝!とっても気持ち良いですね♪
寒くてエアコンは24時間フル稼働ですが。。
心地よいならよしとしましょう。

さて、皆さん、ご自身のコミュニケーションに自信はありますか。
よく聞かれますが、実際難しい。。

失敗したら一瞬で無くすし、
今日の自分いい感じ♪と思っていたのに誰かの言動や表情でその想いは崩壊。

どうやったってこの世界、誰かとはコミュニケーションを取らないと生きていけないし、その都度誰かの反応がある。
人との繋がりダル。。。と思いながらもなんとなく寂しさや虚しさを感じる夜もあるし、
この先誰にも嫌な思いをさせずに嫌われずに生きていくのはちょっと無理ゲ。
その度に辛いと思う自分に疲れちゃって。
結局、別に誰も悪くないんだけどちょっと誰かとなんとかとかいーやーってなる。
で自信はつかないまま。

でもやっぱり自信があるってものすごく大事。
自信に溢れてる人と対峙すると、話し方下手で支離滅裂でも、なんとなくその人のペースに引き込まれちゃった。なんてことないでしょうか。

大丈夫です。

自身のない貴方はきっと優しくて、相手を思いやる心があります。
あとはやり方、工夫次第。
少しずつ実践して自信をつけて素敵なコミュニケーションをとっていきましょう。
例えば。。

@行ったことのないお店
店員さんの目を見て「ありがとう」と言ってみる

余力があれば
店員さんの顔がほころぶ瞬間も是非キャッチしてみてください。

どうでしょうか?
家や職場から離れたコンビニとかなら行かなければ会うこともないから、うまく出来なくたって大丈夫。
因みに、ありがとう言わなそうな人から言われるのも嬉しいものです。←元店員目線

店員さんの笑顔を見てなんかちょっと良いことしたようなそんな気持ちになれたらラッキー。
今日の自分を必ず誉めましょうね。

クソくだらない。と思うかもしれません。
いつもありがとうって言ってるかもしれません。(そんな貴方は素晴らしい)
いつもできてる貴方も今日はいつもよりちょっとだけ注意深く、店員さんの反応をみてみてください。

それで今日は成功です。

コミュニケーションの成功体験第一歩目
ありがとう→反応チェック
成功しますように!
<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/2046349" data-service_id="2046349" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="2904252">また会いたくなるコミュニケーション教えます 長所を引き出しあなたらし軽やかで楽しい人間関係の構築へ</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,'script','coconala-wjs');</script>
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す