従業員に人気NO1のまかないです。

記事
学び
こんにちわ。本日はうちのお店に長年伝わる、まかない飯!
豚の生姜焼きをご紹介します。

 ☆材料(4人前)

   豚バラ肉(スライス)      500g
   玉ねぎ              1玉
   油                適量
   ケチャップ          大さじ1
 ◎たれ
   醤油            大さじ3
   砂糖            大さじ3
   しょうが(すりおろし)   大さじ1
   豆板醤          大さじ1/2
   オイスターソース      小さじ1
   日本酒           大さじ1

作り方
  1、◎たれの材料をすべて混ぜ合わせます。

  2、玉ねぎを5㎜くらいでスライス、豚バラは食べやすい大きさに
   カットします。

  3、フライパンに油をひき豚バラを炒めます。火が通ったら
   いったん豚バラを上げて、同じフライパンで玉ねぎを
   炒めます。

  4、玉ねぎが透明になったら豚バラをフライパンにもどし
   1)で作ったタレを入れて絡めるように炒めます。
   具材にまんべんなく絡んだら、ケチャップを加え
   全体になじんたら完成です。

 check㌽
   1)のタレはしっかり混ぜ砂糖を溶かして下さい。

   火加減は基本強火で大丈夫です。

最後に
  いつからあるかわからないお店の「まかないメニュー」です。
  パパっと作れるので、よろしかったら作ってみてください。
  何かわからないことなどありましたらメッセージ頂けたら
  うれしいです。
  本日もありがとうございました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す