うれしい気持ち

記事
コラム
いつもありがとうございます(^▽^)/
MAKO(マコ)です。
【あなたの心を癒します♡支えます♡】
【占い💛心理カウンセラー】

先日、講演会受けましての
私が、感じました事を何回かに分けまして
お話しさせていただきますね。

題名にもありますが、『うれしい気持ち』
とは、達成感、うれしい気持ち、快楽感を感じる。
今日は脳内ホルモンのドーパミンの事にもふれます。

今、気持ちがいいから依存してしまう。
子供達から大人まで『スマホの依存症』が怖い
いう事を改めて確認していきたいと思います。

常にスマホを所持し画面確認、何かの操作をしていないと
落ち着きがなくなってしまう。
ドーパミンのコントロールができなくなってしまう。

感情のコントロール、我慢ができなくなります。
精神的、身体的な症状が出る場合は治療が必要な
場合もあるそうです。

今は、小学生からスマホを使う機会が増えています。
そんなことから子供達の依存が今心配されています。

学力の低下、生活リズムの乱れ、不登校、鬱病などにも
繋がります。
各家庭でのスマホのルールーも必要ですね。

子供達だけではなく大人も気を付けていきたいものです。
依存してからでは遅いのです。

今日もお付き合い下さりありがとうございました。

MAKO(マコ)より









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す