WEB制作未経験の高校生が、WEBデザインを始めてみた②

記事
学び

こんにちは。今回も見てくださってありがとうございます。
雨宮 綴(あまみや つづる)です。
今回は、パソコンの環境づくりとHTMLの基本である、マークアップを学びました。

パソコンの用意

父のパソコンを借りて、WEBデザインをしています。
お金がないので自分だけのパソコンを買うのは、まだまだ先になりそうです。
貸してもらえてありがたいです😊

ソフト?のインストール

Microsoft Visual Studio Codeをインストールしました。
日本語に変更したら、すぐに使えました!
しかし、立ち上げると、なぜかセットアップを要求されます。一度セットアップしたのに…(´;ω;`)
これであっているのかわかりませんが、とりあえず使えています。
もう少し色々調べてみます💦

コードを書く

基本的なコードを、お手本通りに書いてみました。
なんとなく理解できました。
難しくてすぐにやめてしまうかとも思いましたが、思った以上に楽しいです♪
やりはじめると夢中になってしまいます!
画像やリンク、連絡先の添付方法なども理解できました✨
表を作るのは難しかったです…

今回の学び

HTMLの基本、マークアップを実践した😊
書籍のPART1が終わったので、次はPART2
CSSの学習に進みます。

今回のブログは以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す