ブランド商品開発のサポートをさせていただきました!

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは、ノジーです。

先日、ご依頼いただいたお客様から大変嬉しいお言葉をいただけたので、嬉しさ共有で書きたいと思います。

それがこちら!
スクリーンショット 2022-08-06 7.20.47.png

アドバイザーとして、大変嬉しく、誇らしく思えました。
ブランド発展に貢献できてよかったです!

では、せっかくなので実際にノジーがどのようなサポートをさせていただいたのかを記載していきます。

ご依頼の背景

ご依頼者様はご自身の個人ブランドを展開しており、現在ECモールで商品を販売中。

展開している商品の売れ行きが良く、次のブランド商品を求めて、ノジーに商品企画サポートのご依頼を送ってくださいました。


今回はブランドの強みの発掘も同時にご依頼いただきましたので、より密に情報を整理し、商品案を起案することができました。

サポート内容

実際に行ったサポートは以下の通りです。
ブランドの強み発掘
→当該ブランドはどんな強みを持っているのか、ビデオチャットにてワークショップを行い、強みの発掘を行いました。
◆ブランドビジョンの検討
→当該ブランドを今後どのように展開していきたいのかを明確にし、ブランドの未来像に合わせた商品起案を行いました。
◆ターゲット選定とターゲットリサーチ
→ブランドのターゲットとなるユーザーを立て、該当ユーザーの動向や思考をリサーチし、商品起案に役立てました。
商品アイデアの起案
→上記内容を考慮し、ブランド展開を行う上で優位となる新商品アイデアを起案しました。

ざっくり以上になります。
中でも、ブランドの強みを再定義するワークショップはとても有意義でお互いにブランド発展のために必要なことを真剣に考える良い機会となりました。
スクリーンショット 2022-08-06 7.39.00.png


その他にも、既存商品をさらに販売拡大していくこと、ブランド拡大のポイントなどをお伝えさせていただいた結果、
スクリーンショット 2022-08-06 7.19.46.png

このようなお言葉をいただけました!

まとめ

最後に、今回のご依頼者様はご自身のお考えや、ブランドへの想いが強く、サポートする上ですごく有意義な時間を過ごせたと思っております。

これを機に是非繋がりを持ち、お互いにビジネスを発展させていきたいですね!

ご依頼いただき、本当にありがとうございました!

お知らせ

ここまでお読みいただきありがとうございます。
最後に私ができる皆さんへのお手伝いについてお知らせをさせていただきます。

私は、主に消費財の新商品企画に関するご相談を承っております。


企画実績としては、
・コーヒー関連器具の新アイデア企画
・傘の新アイデア企画
・食器関連の新アイデア企画
・ヘアケアブランドの新商品企画など です。

また、BtoC向け商品の販売計画作成 / 競合商品リサーチのお手伝いもしております。

もし、あなたが今、商品の企画・開発に疑問や不安な点があればお気軽に無料相談ください。
相談はサービスページ右上の「見積もり相談」から可能です。

ご連絡お待ちしています。
ぜひご活用ください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す