【読み物】皆様へ届けるサービスへの想い

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは、ノジーです。

今回は実務ノウハウや知識ではなく、私が日々、皆様に対して行っているサービスへの想いを書かせていただこうと思います。

どんな人物が何をやっているのか、自己紹介のワンポイントを取り上げたような形になりますが、お暇な際にご覧いただければ嬉しいです。

会計事務所では叶えられない

私は、今でこそブランディング支援系のマーケティング会社に勤めながら、日々BtoC,BtoB企業のマーケティング支援をしていますが、その前は会計事務所に勤めていました。

会計事務所というのは、毎月お客様が販売した売上や、使った経費を集計し、残高試算表というものを作ることや、年に一回の決算作業を行うお仕事が基本ですが、私が勤めていた事務所は、お客様の経営にもアドバイスをさせていただいていました。

私は年商2,000万〜10億円位の中小企業の皆様をご支援させていただいてきました。主な業態は、BtoC企業です。
そんな中、お客様各位に共通した問題があることに気がつきました。

それは、良い商品(ひらめき)、技術、サービスを持つ会社なのに、世の中に知られておらず、それらがせき止められているということです。

会計事務所は前述の通り、数字を集計したり、数字上から問題点を考え、数字上で解決するような所です。

つまり、よくも悪くも数字で完結する。
というところに、なんとも言えぬ歯がゆさと悔しさがありました。

この問題を解消するには、もっと企業の根本部分からサポートさせていただくべきだと考え、一転、会計事務所からマーケティング支援会社に転職をしました。

良いものは世間に広がるべきだ

前項の通り、ある程度の規模の企業は、良い商品、技術、サービスを持つ会社なのに、世の中に知られておらず、それらがせき止められています。

私は、良いものは世間に広がるべきだと強く思っています。

もちろん、それには大きな壁や、企業によってはそんなに広げなくともなど様々な思考はあるでしょう。

しかし、その技術、サービス、ひらめきを前面に出すことで、周辺社会ひいては、日本全体を良くすることができるとも思っています。

皆様の周りを見てみてください。
今、私の前には「ブックスタンド」があります。

このブックスタンドも、誰かが「本が倒れなければいいのに」と思い、試行錯誤して「支える」を体現したからこそ、今では日本全体の生活周りを整えています。

小さくても、社会を変えることはできます。
私はそのサポートがしたい。
皆様の良い商品を世間に広めるお手伝いをしたいと思い、今のサービスをさせていただいております。

雑貨というツールで生活を豊かに

最後になぜ、私が個人事業で生活雑貨の専門をしているのかというお話をさせていただきたいと思います。

この理由はいたってシンプルです。
「雑貨は生活をより楽しく、豊かにしてくれるから」です。

おしゃれな雑貨を見ると、テンション上がりませんか?
私はついつい、「これ、あの部屋にあったらおしゃれかも」とか、「こういう奴持ってたらあの服と合うかな〜」などを考え、一人で楽しい妄想をしてしまっています。

大きな価値をもたらす訳ではないかもしれません、ですが、誰かの小さな喜びと、生活の充実につながるモノづくりができたら、すごく嬉しいなと思い、専門にしています。

最後に

ここまで長らくお読みいただきありがとうございました。

拙い内容だったかもしれませんが、私のサービスを行う想いや皆様への想いを少しでも感じ取っていただけたら嬉しく思います。

最後にご紹介ではありますが、サービスの内容についてお知らせさせてください。

私は、個人事業として、生活雑貨の商品企画を行っています。
また、昨日から生活雑貨を含めたBtoC事業の販売計画作成のためのサポートサービスも開始しました。
今、ご覧になられているあなたが、新しく雑貨商品の作成や開発をされたいと思い、何かお悩みがあるのであれば、そのお悩みお聞かせください。

ぜひ、ご相談に乗らせていただければと思います。
ご相談は無料で行なっておりますので、お気軽にお声がけください。

ご覧いただきありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す