ayaka(あやか)です、はじめまして♪

記事
コラム
初めまして!ayaka(あやか)です。

このたび、春分の日、そして宇宙元旦でもある今日から、
電話相談をスタートすることにしました。


私の夫は結婚してしばらく経った頃、
うつ病→パニック障害と心の病を患ってきました。

住宅ローンを抱え、これからの生活がどうなっていくのか。
子供が希望する教育を受けさせることができるだろうかと
経済的な不安で圧し潰されそうな日々でした。

もちろん夫の健康面でも心配は尽きません。
気力をなくし、寝てばかりの夫。
いつも難しい顔をしているので、家の中の雰囲気も息苦しい。


このままこの人と一生を終えるのだろうか。
この先もずっと息苦しい生活を続けていかなければいけないのだろうか。
希望が見いだせず、離婚を考えた時期もありました。

だけど「お母さんは太陽」だから。
気丈に、元気でいなければとあの頃の私はよく頑張っていたと思います。


夫を支える妻。
もちろん夫本人が一番苦しいのだけど、それを支える妻も苦しいのです。

だけど私は当時、アドバイザーやカウンセラーに相談しようとは思わなくて。
正論を聞きたくなかったんですよね。

そういうことではなくて、
「ただただ自分と同じ立場の人と話がしたかった」のです。



今の夫は週の半分は在宅勤務。
これにより通勤の不安が軽減されたことで、心の健康を取り戻しつつあります。


「ただただ自分と同じ立場の人と話がしたかった」
あの頃はそういう人にも、そういう場所にも出会えませんでした。

だからこそ「いつか私がそういう人になりたい」と、
お話をお伺いすることで心が軽くなるお手伝いをしてみたいという願いがありました。


今日からココナラを通じて行動に移していきます。
まずは夫が現在抱えている「パニック障害」をテーマにした電話相談を始めます。



そしてココナラのシステムに慣れながら、さらに心の病をテーマにした電話相談を順次リリースしていく予定です。

またカードリーディングやマヤ暦といった得意分野もありますので、こういったものも盛り込んでいこうと考えています。

商品の用意ができましたら、ブログで紹介させて頂きますね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す