なんと!!○○カリで大やらかししてしまいました!!

記事
コラム
皆さん、メルカリご存知です??
数年にわたって売ったり買ったり買ったり買ったり…

買ってばっかりやないかい!!ww

・・・だって、出品するの、結構面倒くさいんですもん💦


写真撮って、商品文章つけて…


ん??ココナラも一緒!?
なんだろう、このモチベーションの違いww



おっと話を戻そう。


メルカリ。
でも、なんやかんや言うて285件のやり取りをしてきており
し~か~も~今までの評価、すべて「良い」!!


まぁ、真摯に対応していたら
悪いことにはならないのでしょうが。


でね。


久しぶりに商品を購入して頂けたわけです。

kakoは、いつも発送はメルカリ便にしているんです。


あ、メルカリ便っていうのは、
宛名も差出人も匿名で、住所も記載する必要がなく
シリアルナンバー(って言うのかな?)で
送れてしまう
めっちゃ便利な発送方法なんです!!



ところが、本日のkakoは何を思ったんか
定形外郵便にしたわけです。



え?もうオチが見えたあなた!!
脚本家に転職されるのはいかがでしょうかwww



脚本家は難しそうな方に向けて説明続けさせて頂きますね笑



今日は郵便局はお休み。
なので、ローソンで切手を買って
その場で張り付けて
レジ前のポストに入れさせてもらったわけです。



よし!!
無事に届きますように♥



ふふふ( *´艸`)
何も問題はなさそうでしょ??


ちなみに10時頃投函して、異変に気付いたのは20時50分



異変?


分かりました??
脚本家・・・もういいですね笑



なんとなんとなんと!!!

kako、宛先も差出人も何ひとつ記載せず
無地面に切ってだけ貼って投函してしまったのです💦



ど~んだけぇぇぇぇぇ?????
ってIKKOさんに叫ばれそうですwww



20時50分・・・
コンビニに連絡し、集配先の郵便局を教えて頂いたけど
当然閉まっているわけで(>_<)

とりあえず全国の郵便局のカスタマーセンターへ電話!!

これが21時が最終コールだったんです!!!

超滑り込みセーフ!!
運がいい♥(このポジティブどないやねん笑)



結局、勝手に荷物は開けないという絶望的状況だけど
集配センターで止まっている可能性があるから
明日集配先の郵便局に電話して相談してみるしかない、とのこと。


運よく、日曜日も電話がつながる郵便局のようで
運がいい♥www



もし、集配センターで止まってなかったらどうしよう。
もし、何を言ってもkakoの荷物だって信じてもらえなかったらどうしよう。
もし、このまま荷物が返ってこなかったらどうしよう。。。



心配ですよ、そりゃぁ。




でもね。
今心配で心配で心配しまくってみたところで

結局は明日、郵便局が電話可能な時間になるまで

「待つより外にできることはない!!」

わけです。



ですよね?!

あれ??
今できること、見過ごしていたら教えてください💦
(メルカリ商品ご購入者様には、
状況が明確になってからお伝えしようと思っています)



だから、今は悩まない。
だから、今は心配しない。



結構難しいんですけど、気にしていてもいいことは起きない。

むしろ余計に心配になって眠れなくなり
脳のパフォーマンスが落ちたり
体がしんどくなったりして
最良のことができなくなる。


なので、
考えても・悩んでも
仕方のないことは切り捨てる!!!


これ、雑なようでホンマに重要です。




kakoのところに相談しに来て下さる方で、
この状況で悩まれている方、結構多いんです。


あ~宛名も差出人も書かずに投函してしまったぁ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

って、そこじゃないっっ💦



今悩んでも
今答えが出ないことで悩まれている方、です。


まだ見ぬ未来のあれこれを悪いように想像して心配になる。
予期不安って言ったりもしますが、
これ、心配するだけ無駄です。


とはいえ、ホンマめっちゃ気持ちは分かるんです。

kakoも、もし〇〇ならどうしよう。
もし〇〇になったらどうしよう…。
とかって、「もし」、のことをくよくよ考えるのが半ば癖なのでwww


なので、意識して
「今悩んで解決できるものなのか」
「時を待てば答えが定まってくるものなのか」
を見定め、今悩んでもしゃぁないことは
キッパリ諦めて、いったん脳の端に追いやる努力をするんです。



そんなん簡単に言うけど
1人で判断つかへんわ~(>_<)

って方、どうぞお気軽にお問い合わせください。


kakoがじっくりお話を引き出し、
整理し、
不安を取り除くお手伝いをします。



kakoに興味を持って下さった方、
どうぞお気軽にDMにメッセージお待ちしております(*´ω`*)

あ、、、慰めの言葉もお待ちしております(´;ω;`)
(結局落ち込んどんかぁぁぁぁいっwww)



ではでは、今日はテントウムシを見つけました。
5歳の三女が喜んで手にのせていると
黄色い分泌物を手のひらに付けられ大爆笑でした。


春ですね。
でもまだまだ寒いので、どうぞご自愛くださいませませ♥

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す