第一印象は見た目が○%

記事
コラム


もうすぐバレンタインですね。

チョコレート屋さんの陰謀、、、なんて説もありますが(笑)

最近はもはや好きな人に渡すだけではなくて
自分チョコ、友チョコが当たり前みたいですね♥



先週の金曜日、下準備もなく仕事に行っていたので
帰宅したら即ご飯作らなきゃ!!
と思って台所に行ってビックリΣ(・ω・ノ)ノ!



中1長女が台所占拠してチョコまみれになってるぅ~💦


合計40人に配るんだとかで、第一弾作っていたんですが


1週間早くない??
来週か再来週でもよくない??

てか、ご飯作れないじゃ~~~ん💦


10人分ほどで終わっていたのが幸いでした。。。


ええ。
そうです。
来週またこのチョコまみれがやってくるのでしょう:;(∩´﹏`∩);:


まぁ、チョコを上げたいと思える相手がいるのは幸せなことですね。


ところで

皆さんは本チョコ、渡しますか(´艸`*)???



「渡すよ!!!」
って方にぜひ知っていて欲しいのが

メラビアンの法則。



何それ?
聞いたことないっっ!!!


って方に少しご紹介しますね♥



せっかく台所をチョコまみれにして
洋服チョコまみれにして
頑張って作ったチョコを…

違うかww


買おうが作ろうが貰ったもんだろうが何だろうが、
(貰ったもんの横流しはあかんやろww)


渡すときに、どう渡すかがとても大切❤



ってかその前に、、、


そもそも自分の印象付けとして、
それまでどう接してきていたか。


そこが大事ですよね(笑)


相手に自分がどう映っているのか。



みなさんは話をするとき、相手に伝わる情報として

どんなものがあると思いますか?


う~ん、どうも聞き方が下手だ(笑)


逆に、質問してみよう。

みなさんは、話を聞くとき、相手のどこに注目しますか?


うぁ~ん、、、なんか上手く尋ねられない(;^_^A




えっとですね、、、


人に話すとき
相手に伝わるのって、話の内容だけじゃないんですよね。


え??


ほな何が伝わるねんΣ(・ω・ノ)ノ!


思いました?


何が伝わると思います?


シンキングタイム、スタート!!!



チャンチャカチャンチャカチャンチャカチャンチャカ……チ~ン!!!
(この擬音語どないやねんww)


Answer!!!


①話す内容自体(そりゃそ~や)
②声の大きさやトーン
③見た目


ふむふむ。
内容ね。そりゃそやろね。
…声の雰囲気。まぁそれもそやろね。耳で聞くしね。

え??

見た目!?!?


そ~なんですよ、奥さぁ~ん。見た目が大切なんです(^曲^)ニヤリ


ちょっと手首を下に落とすような、
ちびまる子ちゃんがしそうなジェスチャー
したくなりませんでした?(笑)



つまり、
見た目=表情やジェスチャー  なわけです。



さっきの①~③は、
それぞれどれぐらいの比重を占めていると思います?

①話す内容自体(___%)
②声の大きさやトーン(___%)
③見た目(___%)


では、再び
シンキングタイム、スタート!!!
(もうええわ、とか言わないで)


チャンチャカチャンチャカチャンチャカチャンチャカ……チ~ン!!!
(なんか良い擬音語くださいww)


Answer!!!

①話の内容自体が7%
②声の大きさやトーンが38%
③見た目(ジェスチャーや表情)がなんと!!55%

なんです。

これを、メラビアンの法則と言います。


誰が言い始めたかって??
メラビアンさんが提唱したんです(笑)

あ、ちなみにアメリカ人ね(^_-)-☆


さらにちなみに、7-38-55ルールとも言います。




そもそも、コミュニケーションには
バーバル(言葉による)なものと、
ノンバーバル(言葉によらないもの)


があるんですけど、
ノンバーバルコミュニケーションの方が、
よっぽど影響を与えられるんです!



なんかバーバルバーバル言ってたら象が頭に浮かんできました(笑)


あ、あれはババールでしたね(笑)
(知ってますか?象のババールww)


学校の宿題そっちのけで、
リビングのど真ん中で いきなり絵具で
大好きな象を描き始めた小2次女の絵のせいかもしれないですが(笑)
(当然リビングがカオスになりましたww)
(洗面所もカラフルになりましたww)



とか、そんな話をkakoが早口でしたとします。
「小2の次女が、宿題もせずに絵を描きだしたんよ。
リビングの真ん中とっ散らかして💦大好きな象さん描いてたわ~。
しかもリビングも洗面所もぐっちゃぐちゃやし!」


これ、kakoがどんな表情で話すかによって、
kakoがイライラ怒っているのか
半ば呆れてでも笑っているのか
変わってくると思いません??




見た目が55%なんですよ。
伝える時に、表情めっちゃ大切です!!!




ってことで、チョコをあげて
恋愛成就させたいなら

表情、めっちゃ大事ですよ!!!
緊張して、ガチガチに怖い顔してたら
あきませんよっっ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾



大切な人と上手くいっていない方、
仲良くやりたい方
ハッピーになりたい方…


しっかりお話伺います。

・どうしたらいいか分からなかったんです。スッキリしました。
・自分の気持ちが自分でもわらかなくて。整理できて良かったです。
・少し光が見えました。

お陰様で、お電話口でご購入者様より嬉しいお言葉
頂いています♥






こちら新サービスです⇩⇩⇩
どうぞごひいきに♥


kakoの何気ないブログが
ほんの少しでも、どこかで誰かの役に立ったり
まえを向けるきっかけになればと思います。

どうぞお気軽にDMお待ちしています☆彡
バレンタイン、1人寂しく過ごさないでね(^_-)-☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す