人は1日「35,000回」も〇〇〇するんだって!!!

記事
コラム

今日は保育園のコロナ事情のため、かなりの安パイとり、
字のごとく姦し3姉妹(小学生2名、園児1名)とお休みをしていました。


元気すぎる3人、、、あ~大変!!
年齢も上下で8つ離れているから、対応も色々難しい。。。


事あるごとに「ママ~」「見て~」ってうるさいうるさい(><)

なぁぁんて、呼んでもらえるうちが華なんでしょうね。
ところで、


運命と宿命って何が違うかご存知でしょうか?

kakoは、運命は変えられるもの、宿命は変えられないもの、と認識
していました。

ちょっと調べてみました!!




【宿命】
生まれる前から決まっている

【運命】
生まれた後に決まる



一番の違いはこれ。


宿命には
・生まれた時間や場所など環境
・家族や貧富の差など生まれた時の状況
・身長や顔や障害などの特徴
・運動神経などの才能
・定められた寿命


つまり、生まれてからの努力で変えることが難しいものを言うそうです。



厳密には、性格や勉強の出来不出来も大方は遺伝らしく、ある意味宿命かもとのこと、、、辛っっ(笑)




じゃあ運命は。



自分の意志に関わらずやってきて避けられないもののうち、
生まれた後に決まるもののことを言うようです。


その人の行動次第で変えることができる
(予測ができないことも多いから難しいところだ…)



でも、避けられないものもあるけれど、避けられるものもありますねー。




…ってことは??
kakoまんざら間違ってもなかったんじゃなぁぁぁい?
(((o(*゚▽゚*)o)))




そもそも「運」とは巡り合わせのこと。

自分の行動で変えられるものを、精一杯考え選択し経験し、
できる限り良い方向に導き、人や事柄と自分を巡り合わせていくのが
運命なのでしょうか??



運がいい人、というのはこの巡り合わせが、その人に合っている人
ということなんでしょうかね~?


kakoは自分が「運がいい」と思っています♥



だって、ココナラ始めてもうすぐ2か月。
ほんと素敵な方ばかりと知り合えるから♥


でもその選択をしたのも、kako自身。

自分で選んで巡り合わせたわけです。



ってようやくタイトルと合ってきました(笑)



あ、気づかれました!?


【クイズ!!】
人が1日35,000回もしていることってなぁぁぁんだ??
clsd.jpg
答えは!!!


「選択と決断」です!!!



ここまで読んで下さった方ありがとうございます♥



そんな回数してる??って思いました??


でも、ほんの些細なことや、無意識下でも、
たくさん選択しているはずなんです。



・夕食とお風呂どっち先にしよ~
・どのテレビ番組見よ~
・どのルート通ろう?

よりもっともっと小さいこと
・お風呂でどこから洗うか → ちなみにkakoは頭から♥って不要情報(笑)
・トイレ行って手を洗うか → 洗うわっっww
・どちらの足から靴を履くか → ちなみにkakoは…あ、もういらん!?(笑)

とかとか。

ね、選択してる。今kakoがパソコンで文字を打っているのさえ、
選択してここにいる。言葉を選んでいる。





なんか長くなったけど、つまりは、小さな選択を積み重ねて、
運命はできているんだよって話。


いちいち考えてられないチョイスもあるけれど、


その時のベストを尽くしていけば、きっと運がいい人になるはず☆




kakoの何気ないブログが、ほんの少しでも
どこかで誰かの気づきや力になれたら、とてもとても嬉しいです♥

どうぞご気軽にメッセージくださいね!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す