朝散歩しましょう!(してる人は神)
朝に散歩すると「あ、自分まだギリ人間やれてるかも」って気持ちになれるんですよね
夜って、余計なこと考えすぎちゃうじゃないですか
将来の不安とか、人間関係とか、「あの時ああ言えばよかった」とか
脳内ひとり反省会が突然始まる
でも朝って、それがちょっと薄まるんですよ
コンビニ行くおじさんとか、犬散歩してる人とか、登校中の小学生とか見てると「世界って普通に今日も続いてるんだな〜」
って気持ちになる
しかもこれ、気持ちの問題だけじゃなくてちゃんと科学的にも理由があって
朝に太陽の光を浴びると、“セロトニン”っていう精神を安定させるホルモンが出やすくなるんですよ
だから朝散歩した日って
・なんか気分が落ち込みにくい
・頭がスッキリする
・夜ちゃんと眠くなる
っていうメリットだらけ!!!!!!!!!!!!!!!
しかも、起床後は体内の糖質が少ない状態なので、ウォーキングすると脂肪がエネルギーとして使われやすいのでダイエットしたい人にも効果的なんですよね
だから「最近ちょっと太ってきたな…」って時も、とりあえず朝歩くようにしてます
脳みそがずっと深夜2時みたいになってる人、マジで朝散歩おすすめなんで、ぜひ取り入れてみてください♪