返信が返ってこないだけで、人生終わった気持ちになる時ある

返信が返ってこないだけで、人生終わった気持ちになる時ある

記事
コラム

いや、ほんとにあるんですよね!!!!!!!!

さっきまで普通に生きてたのに、返信が返ってこない、たったそれだけで

「あ、嫌われたかも」
「なんか変なこと言った?」
「もう終わった?」

って脳みそが勝手に暴走し始める

しかもこういう時に限って相手がInstagramにストーリー上げてたり、オンライン中だったりする

これ、めっちゃ悲しい気持ちになるし、やり場のない怒りがあるんですよね笑

人類、オンライン表示機能を作った人を一回体育館裏に呼び出した方がいい、、、

images (1).png


通知来てないのにLINE開いて、ホーム戻って、またLINE開いて、何も変わってないのに確認する!!!!!!

完全にスマホの奴隷!!!!!!!!

しかも夜だとさらに危険で、将来の不安とか、「自分って魅力ないのかな」とか、「やっぱり恋愛向いてないのかな」とか、急に人生全体の話に発展し始める

返信一つでここまでメンタル崩れるの冷静に考えると意味分からないんですけど、その時って本気でしんどいんですよね

でも今振り返ると、あの時間って「相手が問題」というより、“暇な脳みそ”が一番危なかった気がしてます

考える時間がありすぎると、人間って勝手に最悪のストーリー作り始めるので!!!!!!

でも、こういう時の不安って「恋愛が終わった」じゃなくて、“安心できなくなってる状態”なんですよね

返信が返ってこなくて不安になってた俺がやってたことは

・筋トレする
・朝になるまで待つ
・夜中に追いLINEしない
・自分の生活をちゃんとやる
・とりあえずスマホを置いて外に出る
・「返信=自分の価値」じゃないって思い出す

この辺です

特に「朝になるまで待つ」はマジで大事で、夜中の脳みそって本当に信用しない方がいい!!!!!!!!

深夜2時の自分、世界で一番ネガティブなので

でも朝になると意外と「あれ、昨日なんであんな病んでたんだ?」ってなったりするんですよね

たぶん人って、“返信が欲しい”というより、“安心したい”んだと思います

なので今まさに返信待ちでしんどくなってる人は、とりあえず今日は寝ましょう♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す