#15 ディープインパクトホテル

記事
コラム
こんにちは。ゆっけです🏖

区の就労支援センターや学習支援事業(心理相談)で
お仕事をしながらキャリアコンサルタントとして活動をしています🤲

キャリコンニート改めフリーキャリコンになりました🙋‍♀️
よろしくお願いします🙏

このコラムは、テーマに合わせて
私が感じるキャリアやストーリーをゆるーく書いています。

出品するサービスをご検討いただく際に、

✅どんな人間なのか
✅どんな考え方や価値観を持っているのか

参考にしていただきたくて書いています。

今回のテーマは、『ディープインパクトホテル』

キャリコンニート時代に伊豆下田へ1人旅に行った時の
少し怖いホテル話をノンフィクションでお届けします👻

お付き合いください👀

伊豆下田を選んだワケ

なぜ1人旅の舞台に伊豆下田を選んだのか...学校で働いていた時に
こんなお話をもらったからです🐒
スクリーンショット 2022-08-03 17.03.57.png


課題をお持ちの伊豆の経営者と首都圏で副業したい人をマッチングさせる✊
そんなイメージですかね🤔

東急で初めてMaaSを推進された方とご縁があって
伊豆の経営者さんとお話する機会をいただきました🙏
(合宿には参加してません😂)

下田市は積極的にワーケーションを取り入れています🌴
スクリーンショット 2022-08-03 17.07.51.png

首都圏に集中している人材や力を地方に取り入れる。そんな前向きな感じが好きです🥹

キャリアの小話🏷MaaS

MaaSとは「Mobility as a Service(モビリティ・アズ・ア・サービス)」の略称です。

バスやタクシー、電車など複数の公共交通機関・移動手段の中から最適な組み合わせを瞬時に選び出し、一括して検索・予約・決済できる移動サービスのことです。

発祥はフィンランドのヘルシンキで、現在は世界中でMaaSの研究、開発が行われています。
MaaSが普及すると、鉄道、バス、飛行機、船舶など、多くの移動サービスをスマートフォンの単一のアプリで利用できるようになります。
利用者は出発地点と目的地を入力するだけで、目的地までシームレスな移動が可能です。
さらに移動手段に付随して、道中、あるいは目的地付近の飲食店やホテル、病院などの予約・決済まで行えるようになります。

従来型の交通サービスでは、目的地到着までに利用する交通機関や移動手段を自分で組み合わせ、個別に検索、予約、支払い手続きを行う必要がありました。
しかし、MaaSが普及すれば全て一括で終えることができるので、手間と時間の大幅なカットが期待できます。
東急では、IZUKOを開発したそうです📱
(わたしが1人旅したこの5月は利用できませんでしたが😂)
スクリーンショット 2022-08-02 23.04.23.png

伊豆下田1人旅

そんなご縁で、下田という街がずっと気になっていたので1回行ってみよう!!そう思って、この5月に踊り子を利用して行ってきました✊
tempImagekisT8Y.gif


東京駅から伊豆急下田までは踊り子で2時間47分⏰
片道 6,060円かかります💰

東京-名古屋を新幹線で往復できるくらいの時間がかかります🚄

伊豆急駅近くのロープーウェイで寝袋山へ行きました。
tempImageXrLT3v.gif
tempImagexGfEGJ.gif

tempImageWvSSqw.gif

黒船ホテル

スクリーンショット 2022-08-03 17.18.43.png

伊豆急下田駅から徒歩15分弱🚶
海が一望できる海岸沿いに位置し
近くには
道の駅や
まどが浜海遊公園などがあります🙋‍♀️

黒船ホテルでは
✅海が見えるロケーション
✅露天風呂付きの大浴場があって
✅部屋のグレードアップもしていただきました。

上層階にある、露天風呂付きのお部屋でかなり広かったです😄

黒船ホテルのお部屋は、YouTube動画中盤から1分ほど紹介してますのでよかったら見てください👀(マジで広いです👀👀)

https://coconala.com/mypage/user/portfolios

浮かれモードで黒船ホテルにチェックイン🙋‍♀️
でもここからが悪夢の幕開けでした。

浮かれモードで部屋に入ったわたしは
部屋に露天風呂がついてるのを見てテンションがあがると
同時に感じたことがあります。

☑️明かりが暗い
☑️部屋の雰囲気が古い
☑️広すぎて怖い

なんか落ちつきませんでした。
こんなにいいお部屋にグレードアップしてもらったのに、、、何か怖い。

閑散期からなのか他のお客さんも見かけない。
そんな不気味な空気を感じながらキャリコンサロンのキャリア教育部が主催する新メンバー歓迎会に参加しました👀
そして何となくスマホで『黒船ホテル』と入力したら
出てきた第二検索ワードに驚愕しました。
IMG_4024.jpg

幽霊、、、👻ここまできたら、調べずにはいられない。
そう思って検索してみると

黒船ホテルのお隣にあるホテルが
テレビでも取り上げらたことがある心霊スポットだったんです👻

これを知ってからというもの、、、
1人で広い部屋にいることが怖くて怖くて
覚悟を決めて寝たのを覚えています😂

本当はもう1泊する予定でしたが心が落ち着かなさすぎて
下田の街を出ることにしました😭

プリンススマートイン@熱海

下田の街を逃げるように飛び出し熱海へ移動🚃
プリンススマートインを選んだ理由は
黒船ホテルの反動になりますが

✅露天風呂がない
✅建物が古くない
✅部屋が広くなない
✅暗くない
✅おばけがいない

熱海という観光地にきてビジネスホテルを選ぶとは思ってもいませんでしたがざわついていた心は落ち着いたのを覚えています😂

部屋にスマホが置いてあって
部屋の操作やコインランドリーの状況もスマホで把握できて感動😂
デジタル強めだから人の温もりがないかと思いきや
アメニティや朝ごはんから温かさを感じました👀
tempImageS0qj2J.gif
tempImageapgors.gif

おわりに

おススメホテルはいかがでしたか?
下田のホテルは風情があり
お部屋も露天風呂付の部屋にグレードUPまでしていただきましたが
気はずっと休まりませんでした😂

✅部屋のお値段も
✅歴史も
✅建物の大きさも

下田のホテルの方がはるかに上だったけどだから良い✊
という結論にならなかったことが旅の大きな収穫でした🙋‍♀️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す