読書感想【非常識な成功法則】

記事
エンタメ・趣味
なんと無しにユーチューブでおすすめ本を探していた時に挙がってきたので読みました。

冒頭の章を読んだ限りでは「願えば叶う」など自己啓発系・スピリチュアル系の本かな? などと思っていました。しかし実際のところはそうではなく、心構え的なことを論理的に組み立てているようでした(ほかの人が読んだらまた違う視点かもしれません)。

この本での「成功」とは、端的に言って「金持ちになること」です。お金持ちになること自体は決して悪ではないので、その考えに抵抗がなく、実際に成功者となった筆者がどのような行動をとったのかを知るには良い本です。

ただし「●●業界で起業して、▽▽の人脈を作って、◆◆のスタイルで仕事をすれば儲かります」のような個別具体的なものは当然ですが書かれていません。あくまで「こういう心構えで仕事をしなさい」ということが書かれています。

起業をしたいなど仕事に対して前向きに考えている方には、モチベーションが上がる本だと思います。個人的には、筆者の書籍を他にも読みたくなりました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す