読書感想【マーフィー100の成功法則】

記事
エンタメ・趣味
最近読んだ本に「成功者は『マーフィーの法則』を信じている」とあったので読んでみました。本自体の名前は知っているという人も多いのではないでしょうか。

個人的には「スピリチュアル系かな?」と思っていたので、今までは読もうと思っていませんでした。確かに「願い続ければなんでも叶う」という趣旨が書かれているのでウソ臭く感じることも多いです。とはいえ読んでみると「まぁそういうこともあるかな」と思わせてくれます。

人間は意識していないうちに1日に7万回の選択をしているそうです。例えば「ビジネスで成功するぞ」という思いの下で選択肢のすべてを選んでいたとしたら、そして毎日繰り返していたら、成功に近づく気がしませんか?本誌はそのようなことが書かれているのでは?と考えています。

例えば転職活動をしている際には「希望している求人に内定したい」と思い続けることは日々の選択が内定につながるので(見るテレビやYouTubeのチャンネルが変わるなど)、志望先への内定の近道になり得ます。

見開き1ページにつき1つのテーマが書かれているので読みやすいですから、通勤カバンに入れて隙間時間に読んでみましょう。

ただし「念ずれば通じる」だけではなく、やはり目標に向けた勉強や行動は大事です。「思い」プラス「行動」で成功までのスピードを速めましょう。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す