ビジネスをする上で最も価値のある投資先

記事
ビジネス・マーケティング
どうも、ゆうきです。

さて、今回は投資について話します。

大人になると投資という言葉に
興味を持つ人も多いのではないでしょうか。

僕も25歳くらいの時に
投資について興味を持ちましたが
今回はNISA、iDeCoがいいよとか
そういった話ではありません。

よく読者さんからのメールで

「ビジネス初心者ですが
 自分でもできるのでしょうか?」

という質問を頂きます。

本当に不安な気持ち分かります。
僕も始めた時はとても不安でした。

「本当に自分が成功するのか?」

起業をする前は毎日大丈夫かなって
不安になっていたのを今でも覚えています。

昔の僕と同じように
悩んでいる人って多いと思います。

早速結論を言いますが
ビジネスで最も価値のある投資先であり
ビジネス初心者の不安を取り除く方法は

「知識に投資すること」です。

運でも気合でも
根性でも才能でもありません。

結局は正しい知識を
知っているかどうかなんです。

スポーツでも恋愛でもそうですが
特にビジネスにおいては知識があるか
ないかで成功するかが大きく分かれます。

「容量悪いしな」
「何の才能もないしな」
「ネットのこと知らないしな」

最初はこんな感じで悩むと思います。

ただ、知識があれば才能も
センスもいらないと断言できます。

僕自身ビジネスのことを
まったく知らないまま始めましたが
数カ月でビジネスが安定しました。

もちろん最初の頃は
苦労することもありましたが
0からビジネスを始めるから
苦労するのは当たり前です。

失敗している人は知識投資をケチって
失敗していることにずっと気付かず
とりあえず量だけを量産します。

一度イメージしてほしいんですが
面白くない動画を何百本も投稿するより
面白い動画を数本投稿した方が
効率がいいと思いませんか?

YouTubeだけに限っていうと
ジャンルの選定や魅せ方、話し方や
サムネの質など考えることがありますよね。

ビジネスで伸びる人は
行動することはもちろんですが
最初に知識を吸収して戦略を練ります。

無駄な努力を極力避けたいですからね。

逆にビジネスで伸び悩んでいる人は
とにかくガムシャラに努力しているイメージです。

でも結局稼いでる人は
限られた時間をゆっくり使って
稼げていない人は動き続けてしまいます。

結局は知っているかどうかです。

僕は努力は好きですが
無駄な努力は大嫌いです。

僕は8年以上も上手くいかない方法で
無駄な努力をしてきたのでもうこれ以上
無駄な努力はしたくないんですよね。

出来る限り効率的にしたいし

あなたにも遠回りは
絶対にして欲しくありません。

知識さえ手に入れたら一気に伸びるのに
まったく違った努力をしていて結局
諦める人って数えきれないほど多いです。

だからこそ成功している人は
例外なく情報に投資しろと言います。

僕も正直遠回りをしていたんですよね。

ただ、自分では全然
気づいていませんでした。

「君は自己流だよ」

今でもメンターに
冷たく言われた一言を覚えています。

でも本当に自己流だったんですよね。

僕はメンターがいたので
早めに気付くことができましたが
あのままずっと気付けなかったら
ビジネスも失敗していたと思います。

知識に投資しろって言うけど
最初は意味が分からなかったし
かなり躊躇をしていました。

今まで知識に投資した
ことなんてなかったですし

「知識に投資しろって何?」

みたいな感じでした。

知識って目に見えないじゃないですか。

だから目に見えないものに
投資するって怖かったですし
踏み出せなかったんですよね。

僕は最初教材に100万円以上使って
コンサルにもかなり投資しました。

情報や知識に投資したおかげで
失敗するのを避けることができたし

何倍もリターンが返ってきたので
マイナスのように見えるんですけど
結果的に圧倒的にプラスなんですよね。

なぜなら読者にまったく響かない
コンテンツを作っても無駄しかないからです。

ほとんどの人は行動量じゃなくて
正しい知識がなくて失敗してしまいます。

成果を出せる人というのは
根性がある人とか気合のある人だと
錯覚しているかもしれませんが
さっきも言ったように実情は違います。

正しい知識を手に入れて
正しい行動をした人だけが
最終的に成果を出しているのです。

当たり前の話ですよね。

ちなみにもしあなたが
沖縄に最短で行くとしたら
どうやっていきますか?

・徒歩で行く
・飛行機で行く

迷うことなく飛行機ですよね。

徒歩で行く人がいないのは
最も効率よく沖縄に行く方法が
飛行機だと知っているからです。

ただ、もしあなたが
沖縄の場所を知らなかったら?

どうやって行けばいいか分からないはず。

知っていれば出来るけど
知らないと出来ない。

本当にこれだけです。

初めてのビジネスを
自分一人でやろうとすることは
徒歩で沖縄に行くようなものかなって。

しかも現在地もわからず
地図もコンパスも持たずに
徒歩で行こうとする人が多いです。

僕なら

速攻でアルバイトして
チケットを買って
飛行機で行きます。

努力が美化される風潮がありますが
僕は努力なくして成功できるなら
それでもいいと思います。

僕のコンセプトは
最短で成功することなので
無駄な努力は極力省きたいです。

1年で成功するより
半年で成功したいし

半年で成功するよりも
3カ月で成功したいと思いませんか?

言い方は悪いかもしれませんが
0をいくら積み重ねても0なんです。

知識を手に入れたら
一気に成長が加速していきます。

特にビジネスは
最初分からないことが
本当に多いので教材等に
投資した方が絶対にいいです。

知識を学んだら

自分の自由な時間は増えるし
趣味の時間に時間を使えるし
仕組みを作って収益は増えるし
本当に見える世界が一変します。

最初は怪しいですよね。

僕もまったく同じ
だったので分かります。

ただ、成功する人は

「良い経験だからやってみよう」

と思ってすぐ行動しますが

成功しない人は

「なんか怖いからやめとこ…」

と思って躊躇してしまうわけです。

どっちが前に進むかと言ったら
絶対に挑戦した人ですよね。

この知識を仕入れることを
サボってしまうと勉強することを
遠回りだと考えてしまい頭を使わず
結局手だけを使ってしまいます。

あなたが全力で走って東京に
行っている間にライバルは新幹線で
寝ながら東京に着いているんです。

型を知らずに
ずっと行動だけしていたら
自分だけ満足して結果が出ない
みたいなことって多いですからね。

仕組み化という概念を知った時に
ガムシャラに頑張っていた8年間は
何だったんだって僕は思いました。

仕組みを知らなければ
ずっと労働する羽目になります。

働かずお金が入ってくる仕組みは
便利というか言ってみればズルです。

ただ裏技でも何でもなく
自動化するツールを知って相手との
信頼の築き方を学んで商品を届ける。

この仕組みを作れば
ビジネスを一人でしかもお金を
かけることなく商品が売れるんです。

正しい努力をすれば結果が出る。
正しくない努力をしても結果は出ない。

たったそれだけのことです。

情報に投資して早めに
結果を出していきましょう。

追伸

すでに42名が興味を持って
登録してくれた戦略思考の企画ですが
戦略に反応するってさすがだなと思います。

情報感度が高いのは優秀な証拠です。

戦略を学べば失敗する
可能性が非常に低くなるので
少しでも興味があれば

無料専用メルマガに
登録してみてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す