【闇】コンテンツビジネスは儲からない

記事
マネー・副業
どうも、ゆうきです。

最近は情報発信者が増えてきて
本当に情報発信が稼げるのか
不安になってしまっている人も
多いのではないでしょうか。

先に結論を言ってしまうと
これからも情報発信は稼げます。

そして売上も青天井に
どんどん伸びていくでしょう。

そんな良いことばっかり言っ て
結果が出る人は一握りなんでしょ。

昔の僕はそう感じていました。

ここは誤解の無いように言うと
成功する人は一握りしかいません。

ビジネスは弱肉強食で
スキルが無いと淘汰されます。

誰でもできるビジネスは
その市場が稼げると分かると
どんどんと参入してくるので
旨味が無くなっていきます。

YouTubeはまさにそうでしたよね。

誰でも投稿できるから
2020年を境にバァーっと
参入する人が増え ました。

そしてYouTuberとして
大金を掴めている人もいます。

ただ、稼げている人は
一握りだと言われています。

これはYouTubeだけじゃなく
どんなビジネスでも言えることです。

僕の知り合いの起業家は
ラーメン屋をオープンしまし たが
たった半年で潰れたらしいです。

もう一度言いますが
どのビジネスでも成功する人は一握り。

これはコンテンツビジネスに
限ったことではありません。

ただ、コンテンツビジネスは
どのビジネスよりも成功する可能性が高いです。

なぜなら原価がゼロで
無在庫で始められるからです。

リスクがまったくありません。

しかもネットで集客できるので
沖縄から北海道まで全国の人達に
アプローチできるのも圧倒的な強みです。

「最近は情報発信が増えてきた」
「もう完全に飽和しているでしょ」

そう思われるかもしれません。

僕も 2020年に
コンテンツビジネス業界に
参入した時にそう思っていました。

それでも言いなり人生を
とにかく卒業したかったんです。

「コンテンツビジネスはもう稼げない」

僕はそんな言葉に目もくれず
情報に投資してスキル を磨いて
1年以内に経済的自由を手に入れました。

「情報発信はオワコン」

これは毎年のように
言われていることであり
もはや風物詩のようなものです。

先輩の起業家に聞くと
すでに2015年くらいから
毎年のように言われているらしいので
そこまで気にすることはありません。

実際に僕は1年間
ガムシャラにやってきまし たが
1年本気でビジネスに取り組む人は
驚くほど少ないことが分かりました。

商品をたくさん作っている人も
メルマガを何通も書いている人も
まったくと言っていいほどいません。

ライバルという
ライバルがいないんです。

もちろん自動化ビジネスは
最初にステップメールを作ったり
商品を作らなければいけないので
普通よりも少しだけ時間がかかります。

ただその少しの努力ができずに
諦める人が大勢いるんです。

みんなYouTubeやインスタなど
簡単に稼げそうなところに行きます。

目先の利益しか見えていないと
努力もせずに楽して稼 ごうとして
結局稼げなくなってしまうんです。

そういう思考の人は
簡単に稼ぎたいからこそ
即金で稼げると謳う怪しい
詐欺商材に手を出してしまいます。

もし多少稼げたとしても
お客さんも楽をしたい思考なので
何度も何度もクレームがきて
ビジネスが長続きしません。

だからこそ正しいスキルを身につけて
正しい知識をお客さんに提供することが
自分のビジネスの最大化に繋がりますし
自動化であっても感謝されるんです。

僕のメールを見てくれている
読者のあなたには絶対に明るい
未来を手にしてほしいんですよね。

だってほとんどの人は

稼ぎたいと思わないし
稼ぐための行動もしない
メルマガにも登録しないし
メールを読もうともしません。

でも、あなたは僕の
メールを読んでくれています。

これってお世辞でもなんでもなく
あなたが誰よりも成功しやすい証拠なんです。

僕のメルマガが始まって
早くも10日が経ちますが
面倒になって読まなくなる人もいます。

だから今まで読んでいるだけで
すでに一握りに入っているんです。

あとは行動するだけです。

昔の僕もスキルも知識もゼロの状態から
師匠のメールを読んで、師匠を信じて
突き進んだら時間とお金を手にできました。

「信じる者は救われる」
本当にその通りだと思います。

数年前は月100万が
神扱いされていた時代でしたが
今では月100万は当たり前になって
月500万、1000万もいる時代です。

要は時代が経っても稼げる人は
昔よりも稼げる時代になっています。

だから飽和するというより
淘汰されるというのが適切な
表現なのかもしれません。

稼げる時代は変わりませんが
スキルを身につけていない人は
どんどんと稼げなくなっていきます。

品のない言い方をしますが
コンテンツビジネスは儲かるし稼げます。

正しい知識に投資して
正しいスキルを身につければ
暇な金持ちになれるんです。

情報発信ビジネスほど
稼げるビジネスは無いので
ぜひ一緒に情報発信ビジネスで
自由な時間とお金を手に入れましょう。

それではまた!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す