逃げてはいないこと

記事
学び

こんにちは!
在宅ワークサポートデザイナーのまなぶです。


・環境を変える
・今と違う行動をする
・何かにチャレンジする

そんな時に変化しないように
引き留めようとする人っていますよね

私はこんな経験があります。

転職するとき、
「逃げずに今の会社に行け」
「逃げて人生どうするんだ」
という言葉をたくさんの大人から貰いました。
※転職の話です。一生働かないなんて言ってません。

というか…


環境を変えたり、行動をしたりすることは
どちらかというと【挑戦】です。


新しい人間関係、職場に行くので
むしろ戦いに行くようなものです!

今と違う行動をするとき
こんな言葉を言われたときは

【挑戦できているんだ】

と自信をもってくださいね!


というか、現状の生活に満足していない、
物足りないって感じるときは

何か別の行動をするしかありません!
また、書きます✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す