こんにちは。
在宅ワークサポートデザイナーのまなぶです。
すごい社会学者のようなタイトルですが、
現代を鋭く分析するような内容ではないですw
私事なんですが…
マイホームを購入しました!
今の時代は絶対賃貸がいいだろ!
って考えは変わらないのですが、
諸事情があって広い戸建てを買うことにしました!
そこで、時代の変化の話になるんですが
今って40~50年ローンって
当たり前になっているんですね!
父親から聞いていた
「大企業に勤め、昇進したらマイホームを建て老後は退職金と年金でゆっくり~」
なんて時代では優雅な時代ではないようですw
それもそう、大企業でも早期退職募集やリストラをする時代
人間の仕事は近未来では
AIやロボットに半分ほどの仕事は奪われる
と言われて久しいですよね
【働く】【稼ぐ】という考え方を
変えていく必要があります
収入を上げるために
まずは副業からはじめたい!
私に相談いただいた方も
このようにお話されていて、
将来への不安を口にされてました。
そんなときは無暗に行動するのではなく、
「今できることで誰かの悩み解決できること」を
探してみてください!
きっとあなたにしかできない
サービスがあるはずですよ!
また、書きます✨