正解探しをやめよう

記事
コラム

結婚して出費も責任も増えて、
自分で収入を上げたい!

って感じたときの話。

稼ぐための方法を知りたくて探しても
SNSやネット検索は
「○○するだけで○万円!」って
怪しい内容のものばかりで関わりたくない。

「でも私に何ができるだろう」と感じて、
周りの人に相談しても「デザインすれば?」って
言われるくらいでした。

そんな意見を聞いても私は
デザインで少額稼いでも生活はできないし
「もっと私に向いていること」「やりたいことは何か」
ずっと探し回って、転職サイトの自己分析や
占いに通っていた時期がありました!笑

でも、なかなか見つからないんです笑

その原因はやはり【体験していないから】です。
「他に無いか」「自分に向いていること」って
〈正解〉を探してもありません。

正解探しをやめて
体験しないと正解かどうかは不明です。

じゃあ、まず何から体験するのか。
は自分の中にあります。

スピリチュアルみたいですが違います笑

過去を振り返る自己分析をすると
きっと体験すべきことをやっています!

ココナラは誰でも経験やスキルを活かして
体験へ一歩踏み出せる【出品】ができます。


やりたいことを発見するための
【体験】をしてみませんか?

やりたいことが見つかると
人生は切羽詰まらずに楽しく生活できます。

まずは頭で考えずに行動してみましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す