【もう予想よ】ジャパンカップ振り返り

記事
エンタメ・趣味
ここのところずっと週末に所用があり最終決断等を賭けないで降ります、すみません(来週も地域行事などがある)。
*東京12R 予測Rペース:58.7 【良】複/三連複:複 予測結果傾向:順当
<複> 06 予想PCI/オッズ/補9:1060.6/6.7/50.8  予想入着率:27.0%-45.5%-81.2%
   08 予想PCI/オッズ/補9:69.0/7.6/95.7  予想入着率:19.5%-38.3%-79.6%
   13 予想PCI/オッズ/補9:1083.5/10.6/89.5  予想入着率:20.0%-38.1%-72.2%
   15 予想PCI/オッズ/補9:1150.9/6.1/179.5  予想入着率:16.0%-36.3%-79.0%
   18 予想PCI/オッズ/補9:1064.8/6.8/88.0  予想入着率:27.0%-48.3%-81.5% 
この中で、消去法でも残った06ヴェラアズール、08デアリングタクト、15シャフリヤールのワイド三連複、そして初志貫徹で06ヴェラアズールの単勝を買いました。

久しぶりに当たったよ!。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとう、メイドさん!もといエイシンフラッシュ!

レースはスロー瞬発力勝負となりました。逃げたユニコーンライオンですら平均ペース程度でしたので、東京ではそうなるのは必定でした。
…それにしてもなぜ、14ダノンベルーガがそんなに人気になっていたのかが未だに分からないのですよ。「強い3歳世代」ではなく、「イクイノックスが強い」、それだけの話だと思うのですよね。

もう1つのそれにしても。外国人騎手(普段より人数は多いとは言え)の腕の良さね。日本人騎手は日々乗っているはずなのに、正直ぱっとしなかったように思います。もちろん、有力馬が外国人騎手に渡ったという事情はあるのかもしれませんが、それを脅かすような、意地を見せるような騎手が今日に限っては見られなかったのが残念。馬だけではなく、騎手を中心に「ジャパンカップ」を考える、国際化においてどうなのかを考える機会にしてほしいものです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す