【もう予想よ】プロキオンステークス振り返り

記事
エンタメ・趣味
<稍馬場条件>
 ・エンパイアメーカー・スマートファルコン・ヘニーヒューズ産駒
どこにも顔を出している07アルドーレ。これから雨の予報もないので馬場は良くなる方向でしょうが、パンパンに乾いた良馬場、とはいかないでしょう。そして何となく、母父Vice Regent系がよく来ている感じ。ちょっぴり援軍になるかな?
相手を探すとしんどいので、この単複でどうでしょうか?
で、結果やってきたのは12ゲンパチルシファー。同じ母父Vice Regent系のクロフネであり、予想は<単>のマークをつけており、実は少し気にはなっていたのですけども。
ついでに2着は、稍重条件で複勝回収率的に面白いとしていたエンパイアメーカー産駒・10ヒストリーメイカー。ワイドくらいなら手が回っていたかもしれないのに。
そして、面白いくらいに下位人気の馬が激走しております。当たるかい、こんなもん。

07アルドーレに少し嫌な予感がしていたのは、ここのところ前につけられていなかったこと。理想としては5・6番手あたり追走で、というパターンのはずなのですが、残念ながらそれより後ろとなってしまい、馬場条件の違いはありますが前走のようなだらしない結果となりました。01エアアルマス・11トップウイナーが引っ張る感じだったので、そこについて行って、オルフェーヴルらしく粘り込まないとしんどかったようです。

12ゲンパチルシファーは、川田騎手が上手く立ち回った印象ですね。1番人気だった16ラーゴムや07アルドーレと初角は同じぐらいのところにいたようですが、その後の運び方が決定的な違いとなってしまいました。…よく考えれば16ラーゴムなんて、吾妻小富士賞は制しましたが、1番人気に推すほどの材料はないのでは?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す