【もう予想よ】青葉賞振り返り

記事
エンタメ・趣味
投票時点では稍重だったので07ロードレゼルの複勝で損はしなかったのですが、本来であれば良馬場予想(買わずに見学)、が正解でしたね。

しかしまあ、レーン騎手だから、というので人気して頻繁に飛んでおりましたが、

コロナの制限がないGWで、レーンは渋滞するよ。
↑愛犬も跨いでいきそうなひどいダジャレですね。

ほぼミドルペースで、同じような位置にいた03プラダリアは34秒台の脚で粘り込み1着、ところが11レヴァンジルは1秒も遅い上りの脚で5着。
コンスタントに顔を出している11レヴァンジル。少し雨も降り、Kingmambo系には好ましい条件でもありそう。また母系も欧州系統でがっちり固められており、変に上がりの切れ味勝負をするよりは、前に前に出て行ってレースを序盤から支配する方が良さそうです。
ただ、…バカ逃げなどは不要ですね。淡々とミドルで、じっくりとごま油でも絞るような感じがいいでしょう。安心なのは「相手として」、頭から行くと惜しい2着とかでほぞをかむ思いをさせられそうな気もします。後手を踏む・暴走する、その2点がなければ、日経賞の時のタイトルホルダーみたいに優先レーンになりそうですよ(レーン騎手だけに)。
昼間にはこんなことを書いていたのですが、ふたを開けてみれば見事に良馬場にまで回復し、Kingmambo系よりはディープ系に向いた馬場になりました(時計もそんなに遅くないし)。そうなると、むしろがっちり固められた欧州血統のおかげで、切れ味をそがれてしまったように思います。
スローのレベル低いレースではごまかしが利いたようですが、メッキがはげましたね(スローペースなのに34秒台の脚しか使えていなかったし)。しばらくは、成長が必要な気がします。

…時計はともかく、何となく次の舞台につながりそうな気がせんなぁ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す