【もう予想よ】京阪杯:各馬場状態予想

記事
エンタメ・趣味
<2021/11/26昼現在の能書き>
京阪杯と阪急杯。重要度は変わるものの、それ以上に出走条件が変わりまくるので、正直私は重く思っておりません。ファミコン版のダビスタで、阪急杯にダイナアクトレスが出てくると絶望したものですが(30年くらい前か?スクリーンヒーローの血統表の一番底を辿ってこらんなさい)。

今は冬〜春の短距離路線の1つとなっていますが、毎度のことですが代替開催。過去5年の阪神芝1200m(3歳以上)のOPクラス以上のデータが15戦です。一応、見てみましょう:

・Kingmambo系、フォーティナイナー系、ダメジャー系。この3系統で【10-7-5-65】。頭数も多いですが勝ち馬も多いので、このあたりから入るのがいいでしょう。
・件数少ないですが、前走マイル以上の距離だったのは【0-0-1-12】。短距離チューンがかなり濃いですね。
・前走との間隔は5〜25週が中心。急いで使っている、もしくは半年以上空いている馬は割引です。
・レースはハイ〜ミドルペースが中心。過去のデータを確認しましょう。

<2021/11/27夜現在の能書き>
昨日調べた検索データと合わないのですが、傾向としては同じだったので、ついでにもう少しひねり出せるものを。

・前走OP以下クラスだった馬は【0-0-1-18】。また、ハンデ戦だった馬は【0-1-1-28】と割引。
・7歳以上の馬は【0-1-1-24】とスピードの衰えが見える?

なかなか消える馬がいないのですが、個人的には

07ファストフォース
15レイハリア

が気になりますね。ここは、明日のオッズも気にしておいて…。

<2021/11/28昼現在の能書き>
予想ではどの馬も残りませんでした。07-15のワイドだけ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す