コーヒーを切らしたかも

記事
コラム
まぁ、いつものようにとりとめのないお話ですよ。

コーヒー大好きなんですよ。

缶コーヒーから豆を挽いたものまで、こよなく愛しています。

作業のお供は紅茶だったるすることもありますが、基本的にいつもコーヒーを飲んでいます。(午前中は白湯を飲んでいます)

会社勤務の時は朝から夜まで常に切らさないっていうくらいコーヒーを飲んでいました。

で、昨日食料品の買い出しに行った時、わざわざLINEキープに「ドリップコーヒー」って書いていたにも関わらず、キープメモ見なかったんですよ!

で、鍋の材料買ってホクホクしちゃって、すっかりコーヒーのこと忘れて帰ってきたんです。
買い物疲れたな、コーヒー飲もう!と思ったら、ドリップが、ない。

エスプレッソはあります。

しかし買い物から帰ってめっちゃ疲れているのにエスプレッソ抽出する元気はない・・・

仕方ないので缶コーヒーを飲みました。(缶コーヒーは毎朝飲むのでストックがある)

そしてそれを忘れて今!なう!!

午後のドリップコーヒーがありません・・・

作業ツメツメでやってるときって、エスプレッソまで淹れたい気持ちにならないんですよね。
めっちゃふんづまっていると逆に気分転換に淹れるんですけど、なんちゅーか、楽に淹れたい。
しかし、この寒い中スーパーまでドリップ買いに行きたくない。


なので今日はエスプレッソ頑張ります。

まぁ、とりとめのない話を聞いてくださってありがとうございます・・・


ちなみに、コーヒーに含まれるカフェインは、神経や 筋肉を刺激する作用があるので、肉体の 疲労を回復させる効果がありますよ!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す