初めてのクリスタ

初めてのクリスタ

記事
コラム
なんのこっちゃ?と思うかもしれませんが、クリスタ。

ドローイングソフトの話です。

クリップスタジオ、略してクリスタはお絵描き民の強い味方(らしい)です。


ベアたん実は新しいものってすごく苦手で……
特にアップル製品苦手で……
iPadは今まで触らずにきました。

大昔はパソコンで描いていたけれど、今は専らスマホでお仕事をしています。

我が家に、2台、ありますiPad。

友達のゲーム用のものです。


ですが……今度企画しているお仕事で、ちょっとクリスタを試したほうがいいかなと思う事態が発生しまして。

今日多分初クリスタです。

先日はイラレで絵を描く(マウスで・・・やりにくかった・・・)という偉業を成し遂げましたが、今回はクリスタです。

しかも、慣れないiPad。

実はiPadの電源の入れ方がわからなくて、一昨日はググりました。
その状態からのスタートです。

よかった、突然しっかりしたお仕事の依頼で触るんじゃなくて……

今回のチャレンジの機会をラッキーと捉えて、今日は頑張ります!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す