小さな達成感を積み重ねる

記事
コラム
ベアたん、ポイ活をしています。

もちろん、お金が欲しいからという理由もあります。
でも、そんなに派手に活動しているわけではないので、入るお金は少ないです。

でも、なぜ活動をしているのかというと、他の部分にベアたんの欲しいものがあるからです。

それは、達成感。

ベアたんは達成感が大好物です。
毎日何らかを達成しないとスッキリしないほど達成感中毒です。

これは結構厄介なものです。

毎日小さく目標を定めるとしても、クリア出来る毎日ばかりではありません。

しかし、ポイ活、すごく小さい成果ですが、毎日目に見える達成感があります。
別にポイ活をオススメしているわけではありません。
これは一例です。


コツコツ、過集中するのが好きです。
没頭する一人の時間、これがベアたんには不可欠です。

毎日、アンケートに答えるのも大好きだし、ゲームをしたりするのも大好きです。
これが苦痛になる人にはオススメはしません。義務感でやるものではないような気がしています。

一昨日テレビでポイ活について大々的に報道されてたので、ベアたんの小さな楽しみがなくなってしまうのではと不安です。


これって、ベアたんはポイ活でお話しましたが、ポイ活である必要って全くあありません。
なにか、自分で「その日に簡単にクリア出来る目標」っていうものを立てることが出来ればそれでいいと思うのです。読書を何ページ読む、とか、冷蔵庫のここまで掃除する、とか、クリア出来そうな目標。

ただ……達成感中毒はあまり、オススメは出来ません(*´σー`)エヘヘ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す