時間への投資

記事
コラム
昨日はリフレッシュ休暇をいただいてきました。

久しぶりにラフィネさんで、贅沢にボディコース40分を施術していただいてきました!

ベアたんは時間に投資するのが好きです。

時間は誰にでも平等に与えられた資産です。
そして、有限な資産です。

よく時間に関する著書では、時間を浪費・消費するなと書いてありますが、ベアたんは別に構わないと思っています。
浪費がずっと続くなら、投資の部分を一部でもいいから作ればいいだけで、時間の使い方は必ずしも見返りを求める投資じゃなくてもいいと思っています。

例えば、好きなギャンブルをしてリラックスして過ごす(負けてイライラするほどお金を使うならほどほどにしたほうがよいと思いますが)のもいいし、ゲーセンで熱中してクレーンゲームをしてもいいと思います。
例えば占いだって、人によっては無駄なお金を使うと言いますが、そのことにより楽しい気持ちになるなら、それは自分の楽しい時間のための投資だとベアたんは思っています。

時間に投資、というより、ベアたんは楽しい時間を購入することが好きなんだと思います。

例えばちょっとご褒美にスタバ。
とてもリラックスします。
投資というとちょっと違うかもしれませんが、リラックスできます。自分のためになります。

ベアたんはリラクゼーションマッサージなど好きですが、これもとてもリラックスするものです。

リラックスするとその後の効率が格段に上がります。

例えば勉強のテキストを購入することも好きです。
これは自己投資ですね。

有名な著書と違って、ベアたんは自分のためになることならそれは投資だと思っています。

確かに、前を向いて進むために、後にリターンがある時間的投資は、ものすごく大切だと思います。
成長もするでしょう。

でも、ベアたんが言いたいのはそういうことではなくて、
「自分の時間は自分のために有効に使う」
ということ。

色々な物事に振り回されがちな世の中ですが、時間の手綱は自分で持っておきたいもの。
時間にお金を使ったら、次にどうしたいかを考えること。

ステップを踏むために、自分の好きなことを見つけること。

仕事の成功だけが成功ではないと思います。

お金はたしかにものすごく大切です。人生を左右します。
でも、その先になるものも、大切なものです。

自分の時間を、自分流に、大切に。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す