閑話休題

記事
コラム
昨日は久しぶりに似顔絵のお仕事をさせていただきました。

そう、何か猫描きのクマになっちゃってるんですけど、元々は似顔絵のクマなんですよね。



似顔絵歴は結構長くて、デジタルに移行したのは2、3年前でしたが、それまでは結婚式の似顔絵色紙などを描いていました。
あとは、フリマとかで似顔絵色紙とか。

それからデジタルに移行して、しばらくはmixiやアメブロで無料で描いていました。
記念日の待受なんかも人気でしたよ。

中には、色々な理由から結婚式が挙げれなかったので、衣装をウェディングドレスにして欲しいというご依頼もありました。
ドレスを実際に着ることが出来ないのはとても残念ですが、絵の中でなら好きなドレスを思うように着ることが出来ます。
憧れの神田うのさんデザインのドレスを数点、だって可能です。

今はデジタルで描いているので、名刺用の似顔絵を作成することも可能です。
名詞にチャーミングなイラストが入っていると覚えてもらいやすいですよね!


さて、先日リフレッシュ休暇をいただいて、ラフィネさんで40分ボディケアコースを堪能してきました!

いつも長時間前傾姿勢で何かを描いているので、そのコリはひどくて、セラピストさんもびっくりでした!
何のお仕事されてるんですか???ってめっちゃ聞かれました。

普段右で描いている(一時期左手似顔絵チャレンジをしていました)のですが、なぜか左もガッチガチでした。

また行きたいなぁ……

ベアたんとのんびりお話したい方は、チャットでゆっくりお話しましょう(*´ω`*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す