どうしてあの嫌な人が現れるのか

記事
コラム
いちいち嫌味を言ってくる上司
マウントを取ろうとするママ友や同僚
マイペースすぎる後輩
分かり合えない旦那

自分なりにうまくやろうと
試行錯誤しているのに
一向に関係性が良くならない

そんな経験はありませんか?

あの人はそういう人だからしょうがない
せめてこちらがこれ以上嫌な思いをしないよう
最低限の関わりでやり過ごそう…

もちろんそれも有りですが
「出来事からのメッセージ」と
「あなたの可能性」は
もっと別のところにもあります。

職場でも家庭でもどこでも
自分がもっと心を開いた
自分を取り繕っていない状態で
自分らしさを感じながら居られたら

もっと心地よい毎日が送れると
思いますよね。

大切な一瞬一瞬が「私」を創っていますから
「やり過ごす」という感覚で生きるのは
もったいない

目の前に起きてくるモヤっとは
「やり過ごしたい」ことではなく
「突破していきたい」ことではないですか?

それによって打ちのめされたり
拒否が起こるような感情
相手のコントロールから
自分を守ってあげることではないですか?
やり過ごすことだけが守ることではないですよね。

それはちゃんと内側の声を聴いてあげること
から始まります。
「どうしてそれが起こっているのか」
というメッセージを捉え違えてしまうと
逆に苦しむこともあるかもしれません。

元々は私達を守るために備わった機能が
出来事を歪めてしまい
そこから感じる感情を採用してしまうからです。

そうなると自分から本来のパワーが
出づらい状態になってしまいます。

でも
ちゃんとメッセージを受け取ることができれば
感覚やそれに伴う行動が変わっていきます。
それと共に
自分の自由な感覚も広がっていきます。

その自分らしさを取り戻したいために
その嫌な出来事で知らせてくれています。

まずはメッセージを受け取ることから
一緒にやっていきませんか?



日々のささやかなモヤっとでも
お聴かせくださいね。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す