実況見分立ち会い経験ありますか? ~事故ではありません~

記事
コラム
ご覧いただきましてありがとうございます。
『心のオアシスまどかの部屋』まどかです。

私は自分の経験や気質から
主に、毒親・モラハラ・ママ友トラブル
HSPの方からのお話を伺っています。


モラハラ相談に来られた方々は
夫のモラハラが治ったことを非常に驚かれます

◆症状が軽かったのではないか?
◆治るまでの経緯
◆私の対策法

これらにご興味のある方が
多くいらっしゃいますので
少しずつお話しさせていただいています。


前回のブログでは、
警察署に泊まった経緯を記載しています。
ご興味のある方は、併せてご覧ください✨


今回は、タイトルにもありますように、
実況見分に立ち会ったときのお話です。

実況見分とは
犯罪や事故が起きた場所における
犯人、被害者、目撃者その他の
位置関係や状況を明らかにする目的で、
捜査機関(警察または検察)が実施する。


今から7年ほど前…
夫が6年の単身赴任から戻り、
1年くらい経った頃だったでしょうか。

正直、お互いのストレスは
かなり溜まっていました。

IMG_2432[1].JPG



6年の別居があまりに快適過ぎて
私は、元に戻りたくないと思っていました。
元々自由人で家庭向きではない夫が
果たして、家族という形に戻れるのかが疑問で
どうしても離婚したくないのであれば
別居婚にしたいと提案したくらいです。


お互い『いいとこ取り』というか
それなら続けていけるのでは、
と、私なりの妥協点でした。

夫は、どうしてもやり直したいというので
【次に何か問題が起きたら即離婚】
とういう約束で、
離婚届けに署名捺印をしてもらい、
離婚後の細々とした取り決めをした上で
相当な覚悟で戻って来た経緯があります。


そんなある日、
夫が小爆発を起こしました。

理由は忘れてしまいましたが、
朝、少し揉めたまま
夫は出勤、私は出掛けるために
一緒に家を出ました。

そこで夫に意味の分からないことを言われて
無視して歩いていると、
自分の方を向かせようと
後ろから抱えられました。

抵抗して体勢を崩し、
倒れたところを引きずられる…
という、何だかわけのわからない状態に。

ひと悶着あった後
私は用を済ませて自宅に戻ると
警察の方が来られました。

IMG_2597[1].JPG



騒ぎを聞きつけたどなたかが
通報してくださったとのことでした。

色々事情を聞かれた後、
あれよあれよと実況見分が始まりました。

ニュースなどで見たことありますか?

     【実況見分】


犯罪や事故が起きた場所で
犯人や被害者が
その場所を指差して写真を撮られている場面

IMG_2590[1].JPG


警「どこから引きずられましたか?」
私「ここら辺です」
警「指差して」パシャッ

警「どの辺りまで引きずられましたか?」
私「ここら辺です」
警「指差して」パシャッ

その間にも警察の方が聞き込みで走り回り
警A「目撃者いました。
   確かに引きずられていたそうです」
警B「叫び声を聞いたと証言取れました」


え?え?(;゚Д゚)
なんか大事になってない?


そして最後に聞かれました。

「被害届出しますか?」


さて、この後どうなったでしょうか?
また近いうちにお話しさせていただきます!


モラハラ相談はこちらからお受けいたします。

「相手を怒らせる自分が悪いのかも…」
と、自分を責めるようになったら

思考の軌道修正が必要です

一人で抱えずに、お電話くださいね☘

こちら、大好評いただいております。

相談の総合窓口になっています。
雑談からお悩みまで何でもお聴きします✨

友達のようにおしゃべりしたい方はこちら❣

繋がった瞬間から
おしゃべり開始です(*^▽^*)

最後までお読みくださって
ありがとうございました(*- -)(*_ _)

心のオアシスまどかの部屋まどかでした✿




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す