警察署に泊まったことありますか? ~檻の中ではありません~

記事
コラム
ご覧いただきましてありがとうございます。
『心のオアシスまどかの部屋』まどかです。

私は自分の経験や気質から
主に、毒親・モラハラ・ママ友トラブル
HSPの方からのお話を伺っています。


モラハラ相談をいただきました。

相談に来られた方々は、
夫のモラハラが治ったことを非常に驚かれます

「治ったってことは症状軽かったんですか?」
こういったご質問をいただくことがあります。

過去にいくつか夫のモラハラ言動について
記載してありますので、
ご興味のある方は併せてご覧ください✨



では、本題に入りますね。

本日のタイトルは
「警察署に泊まったことありますか?」です。

檻の中ではないので、
逮捕されたわけではありません。
想像がつき辛いと思いますが…

そのままです( ̄▽ ̄;)

私は過去に、何度も離婚を考えました。

その原因の一つが
【思い通りにいかないと夫が暴れる】こと。

私の荷物を玄関に投げたり
カーテンを引きちぎろうとしたり
ふすまを蹴って穴を開けたり…

携帯電話は、5台くらい壊されました。

IMG_2464[1].JPG



揉めたり暴れたりするのは、
子どもが幼稚園や学校で留守の間か
寝ている時間でした。


当時の、スイッチが入った状態の夫は
私が「やめて」と言っても
やめるような人ではなかったので、
警察に出向いて相談したり、
それこそ、
深夜に電話で話しを聞いていただいたことも。


「夫婦喧嘩は民事不介入」とか
「緊急性がないと動けない」と、
冷たくあしらわれることは全くなく
本当に親身になって聞いてくださり
どれだけ頼もしく感じていたかわかりません。


そんな中、
「次に怖い思いをしたら、
警察に発信したままの携帯電話を隠して。
危険だと判断したら、すぐ行くから」
と、アドバイスしていただきました。


そしてある夜、子どもが寝静まった後
夫のスイッチが入り暴れ出したので
警察に発信したままの携帯を
枕の下に隠しました。

夫が大声を出している合間に
何やら微かに聞こえてくる声…

「もしも~し!」
「大丈夫ですか~?」
「もしも~し!」

警察の方の声に夫が気付き、
枕をどかされてしまい
警察に発信中の携帯がばれてしまいました!


IMG_2595[1].JPG

「卑怯な女だなぁ!!」
と、声を荒げる夫でしたが、
それをきっかけに

警察からお迎えが来ました。


覆面パトカーで来ていただいたので
近所の方に気付かれることなく
静かに連れて行かれたことでしょう。

私はというと、
寝ている子どもを抱え、
別の車で警察に保護していただきました。

そして一晩、
警察署の相談室のような部屋に
泊めていただきました。


夫は、私に直接危害を与えていないからと
DVやモラハラの自覚が全くありませんでした

私から伝えても全く耳に届かなかったのですが

この日夫は警察署で

「あなた、

奥さん次第で逮捕されますよ」

IMG_2597[1].JPG


と言われて初めて、
自分がしてきた言動を考えてくれました!

とは言え、
そんなに簡単には治りませんでしたが、

二面性のあるモラハラ夫には

権力のある方からの忠告は

効果抜群でした!



私と子どもは一晩お世話になった後
翌朝、夫が出勤した時間を見計らって
家に送っていただきました。

子どもは寝ている間の出来事でしたので
何もわかっておらず
「キャンプみたいだったね✨」と
喜んでいたのが切なかったです。


途中でコンビニに寄り、
おにぎりと飲み物を買っていただきました。

警察に夫の悪事が露呈したことで
また何かあったら守ってもらえる✨と安心し
なんかドラマみたいだな~なんて思いながら
美味しくいただきました。


☑物に当たる
☑大声で怒鳴る
☑大きな音を出して威嚇する

相手に恐怖心を植え付けたり
萎縮して言い返せない状態にする行為も
立派なモラハラです!

「自分が悪いのかも」と
自分を責めるようになったら

思考の軌道修正が必要です。


あなたがどうしたいのか探りながら、
一緒に考えさせていただきます。
どうか一人で抱えずに、お電話くださいね☘

こちらは、お電話の総合窓口になっています✨


友達のようにおしゃべりしたい方はこちら❣

ご質問などがありましたら
お気軽にお問い合わせください(^▽^)/

最後までお読みくださって
ありがとうございました(*- -)(*_ _)

心のオアシスまどかの部屋まどかでした✿





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す