不安から行動することをやめる

記事
コラム
心を平静に保つためには、不安に駆り立てられて何かをすることをやめることです。

そうはいっても、食費も払わないと習わないし、仕事の納期もあるし、

こんなこと実際はできないんじゃないの?

と言われると思います。

スピリチュアルの世界では、必要なものは必要なだけ入ってくるといわれています。

それで、どうなるのか実際に実験してみました。

一応は生活ができるようです。

今月は仕事が来ないかなぁと思っていたら、ドドンっと入ってきたりします。

これがずっと続くかはわかりませんが、

一回実験してみる価値はあります。

そこで重要なことは、不安は、不安なことを引き寄せるです。

不安のままこれをやるとたぶん失敗するでしょう。

ある番組で見たのですが、犬の群れは情緒不安定な犬を排除するらしいです。

2頭犬を飼っていた方が、一頭が、他を攻撃するので困っていると相談が来たらしいです。

それで、プロが見たら、攻撃する方は正常で、他の方が情緒が不安定だっだらしいです。

正常な犬が、飼い主に他の犬が情緒風安定だぞと教えていたみたいです。

私も、情緒不安定な時期がだいぶ続いていました。

しかし、不安から行動することをやめる生活を続けていたら、大分収まってきました。

そればかりか、心の中に不安を抱えている人が分かるようになってきました。

私の中にも多少、どっしりした気ができてきたのかと思います。

また、不安を原動力に生活していると、確実に自己肯定感を下げることが分かっています。

みなさまも、不安から行動することをやめることを試してみるとよいかもしれません。

本記事は、土屋敦義と共著です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す