誰の人生を生きているの?

記事
コラム
あなたにあたえられた命はたったひとつ。

どれだけお金をつみあげたって、買えないもの。

なのに、あなたがいままで生きてきたのは誰の人生?

勉強ができたあなたをほめてくれて

うまくいかなかったあなたを責めたのはだれ?

「どうせ頑張っても無駄だ」

「どうせ言っても無駄だ」

いつも心の声が邪魔をするね。🧸

その心の声はやっかいで、環境がかわっても変わらずに邪魔をしてくるんだね。

でもね、あなたのやろうとしていることを、あのひとは邪魔をすることはできない。

あのひとはほめてくれることはないかもしれないけれど、

あなたが生きるのは、あなたの人生。

あのひとの人生の身代わりをする必要はないんだよ。

だれかの理想を生きても、あなたは幸せにはなれない。

もっともっと、自分を愛してあげられずにいることに苦しむことになるんだ。

だから

あなたはちゃんと、あなたを生きて。

たったひとつしかないその心と身体をまるごと抱きしめて、

限りある命を誰かのものにしないでね。👒






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す