願いが叶いやすい祈り方☆

記事
コラム
癒しの月うさぎです。
ブログを読んでくださってありがとうございます。

今回は「願いが叶いやすい祈り方」についてお話したいと思います。

あなたは神社で神様にお願いごとをする時どんな風にお祈りしますか?

(私が)お金持ちになれますように
(私が)健康になれますように
(私が)結婚できますように
という風に幸せになる主体を自分にしてお祈りしていませんか?

自分が!自分が!というエゴまみれのお願いごとは不浄の願いとして神様は叶えてくれません。
けれど家族や友達を幸せにしたい、というような自分以外の幸せをお願いすると叶えてくださるのです。

神様は清浄を好み、不浄を嫌うからです。

じゃあ自分の欲を満たすお願いをしたい時はどうしたらいいのでしょうか?
そんな時はお願いの仕方を少し変えるだけで叶いやすくなります。

ポイントは「幸せになる主体を自分以外にする!」ということです。

例えば…
お金持ちになりたい場合…
私がお金持ちになれますように(私が幸せになる)
ではなく
私がお金持ちになることによって私の家族が幸せになりますように
とお祈りします。
こうすると幸せになる主体が家族になり、これは清浄な願いとして叶いやすくなるのです。

恋人がほしい場合…
私に恋人ができますように
ではなく
私に恋人が出来ることによって私の両親が安心して幸せになりますように
とお祈りします。

身近なパワースポットである神社。
木が生い茂った神聖な空間に行くだけでもとても癒されますよね。

今度神社でお参りする際は、是非幸せになる主体を自分以外にしてお祈りしてみてください☆

あなたの願い事が叶いますように…
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す