こんにちは
看護師でカウンセラーの
ゆきです♡
先日、iPhoneを
新しく買い替え、
今まで使っていた
iPhoneを買い取って
もらうために
お店に行ってきました✨
査定に15分ほどかかると
言われたため、
お店の中で待つことに…(*´꒳`*)
中古販売店ということもあり、
iPhoneやiPad、Mac Bookなど
の中古品が販売されていました。
その中で気になったのが
CDのコーナー!
今は音楽配信サービスが
主流になり、
CDなんて手に取ることが
なくなっていたことや、
懐かしさもあり、
気がついたら、
あれこれ手に取って
みていました(*´꒳`*)
手に取ったCDの曲と共に、
いろんな頃の自分を
思い出しました✨
お母さんがよく聞いてたな…
元彼が好きだったな…
〇〇ちゃんがハマってたな…
この曲きいて頑張ったな…
悲しかった時にこの曲流れてたな…
この曲に支えられたな…
この曲に衝撃受けたな…
などなど…
短い時間でしたが、
気分が上がりました⤴︎✨
音楽は何年も前の強烈な記憶を、
味覚や臭覚といった感覚よりも
強く呼び起こし、その時にした
体験と共に、その時に感じた感情を
強く呼び起こすことができるそうです!
これは脳の研究者の中では
よく知られていることなんですって!(◎_◎;)
あなたの記憶と心には
どんな音楽と思い出が
浮かんでいますか?
あなたも、思い出の音楽で
心と記憶のタイムスリップをして、
あの頃の思い出に浸ってみては
いかがでしょうか(*´-`)?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
辛くて嫌な思い出や悩みは
私に話して手放しましょう(*´꒳`*)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ゆきへのメッセージやブログの感想は
こちらからお気軽にお声かけください✨
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつもブログを読んでいただいて
ありがとうございます(*´꒳`*)
よろしければ♡を
押していただけますと
励みになります✨