〇〇にはご注意を!

記事
コラム
こんにちは
看護師でカウンセラーの
ゆきです♡


昨日のブログでは
毎日習慣にしてほしい、
自分にも他人にも
ぜひ言ってほしい言葉に
ついてお話ししました!


今日は
使うことをあまり
おすすめしない言葉に
ついてお話ししようと
思います(*´꒳`*)


その言葉知りたい!
教えてほしい!
という方はぜひ最後まで
読んでいただければと
思います!


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

使うことをおすすめ
しない言葉とは…
『絶対!』です( ̄ー ̄ )

「だから」「でも」「だって」
「ムリ」「ムダ」「難しい」
などなどありますが、


『絶対』は特に注意が必要です!!


「絶対できるよ!」
「絶対大丈夫だよ!」
「絶対叶うよ!」


「絶対」の言葉に対して
脳は「本当?」と反応します…


脳は過去の記憶や経験から
物事の判断をすることはできますが、
未来の断言に関しては
「嘘」だと判断するため、
できなくなってしまうんです💦


そんな時は
「〜かもしれない」
「〜だったら良いなぁ」
などの推測の言葉を使って、
脳に可能性の幅を持たせて
あげましょう(*´꒳`*)


明日は絶対晴れる
→明日は晴れると良いなぁ


やれば絶対うまくいくよ
→うまくいったらいいなぁ


絶対に合格する
→合格できたらいいなぁ


絶対うまくいった
→うまくいったかもしれない


ちなみに、
「絶対」という言葉を使うと、
失敗は許されない!
やり通さなくてはいけない!
という気持ちや考えにもなり、
自分自身もしくは他人を
苦しめることにつながる
こともあります(^^;;


まずは自分がよく使っている
言葉「口癖」を見直して
みてはどうでしょうか?


無意識に使っている言葉が
あなたの心を苦しくしている
かもしれませんよ(◎_◎;)!


心にも脳にも
余裕と可能性が
大切です(*´꒳`*)


世の中で絶対と言えるのは
法律と交通ルールでしょうかね(*´꒳`*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

「もしかして私もアダルトチルドレンかも?」
とご心配なあなたは簡単な38の質問に答える
だけで、あなたがアダルトチルドレンかどうかが
診断できます!
あなたの悩みと生き辛さの原因を突き止めませんか?


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。

その生きづらさ、もしかしたら
「アダルトチルドレン」かも?
45の質問からあなたの記憶に潜む
インナーチャイルドを見つけ出し、
生き辛さを解消して、心を楽にしませんか?


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

いつもブログを読んでいただいて
ありがとうございます(*´꒳`*)


よろしければ♡を押して
いただけますと励みに
なります(*゚▽゚*)






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す